

溶連菌感染症と気管支炎

昨日(火曜)から少し咳が出始めた ゆう。

今日(水曜)は念のため、保育園はお休みしました。

お昼頃まで元気に過ごしてた ゆう。

昼過ぎお昼寝をして、起きたらなんか熱い。。
熱が出始め39℃。

かかりつけの小児科は午後休診。


コウは
朝、かかりつけの小児科を受診。
呼吸音が、ぜーぜーしてることから吸入薬を処方されました。
吸入器をレンタル。

お昼寝後また熱が上がり始め38℃。

咳もひどく、ぜーぜーしてました。



ゆう と コウを連れ総合病院へ。

ハルのお迎えは、ばぁばにお願いしました。


診察の結果

ゆう 溶連菌感染症。

保育園は一週間登園禁止。
薬は飲みきり。
一週間後尿検査。


コウ 気管支炎。

咳がひどく、ぜーぜーしてるので
入院した方がいいかもと言われました。


今晩様子を見て
状態が変わらなかったら、また明日診察。
その時は入院の準備をしてきてね。と言われました。。


ゆう は熱があるものの
食欲もあり、元気です。

一週間の登園禁止か~。


コウは吸入をして、今眠ってます。

このままぐっすり眠れるといいけど
ここ数日何度も起きて泣いての繰り返し。
今晩はどうでしょう。。


ハルは元気一杯です。
保育園で溶連菌感染症でお休みしている子が何人かいるとのこと。
うつるのは時間の問題かな。



早く治りますように。











カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


