

ユウとハルの気持ち

コウを出産してから10ヵ月が過ぎました。

毎日元気いっぱい保育園に通ってるユウとハル。


私とコウが家にいることを知ってても
なんにも言わず。。


ホントは4月からコウも保育園に通う予定でした。



でも


ずーっと完母で、卒乳していないコウを保育園にお願いすること

仕事はコウをみながら。。どうしても忙しい時には
ばぁばにヘルプをお願いできること

それよりなにより
私自身がコウと離れる決意が出来なかったこと等々

いろんなことを考えて悩んで

一歳を過ぎたら保育園にお世話になろうと決めました。


そんなこんなで

朝は毎日、夫と一緒に「いってきま~す!」と保育園に向かうユウとハル。

夕方のお迎えは私とコウ。


当たり前のように繰り返してました。



今朝

そろそろ保育園に行く時間。



ハルが

「なんで毎日、おとーさんとほーくえん行くの?」

とポツリ。



「おかーさんと行きたい。。」
とポツリ。





今日は月曜で週末に洗濯したタオルケットを持っていく日。

できれば夫と一緒に行って欲しかったけど

急いで私の顔の準備^^;をして
コウを連れて保育園に向かいました。


行く途中の車の中で
とっても嬉しそうなハル。


二人とも元気にバイバイして遊んでました^^



コウのお世話をしてくれるユウとハル。


オムツをとってくれたり

時々おしりの匂いを嗅いで「おかーさん!うんちしたみたい~!くさいよ!!」
と教えてくれたり

おもちゃで一緒に遊んでくれたり

玄関の方へいこうとするコウを連れ戻してくれたり

コウのことを笑わせてくれたり

よしよししてくれたり

コウがおっぱい中は自分のことは自分で頑張ったり



ユウとハル

とってもとっても頑張っていたんだな~と思いました。


私は
ユウとハルの気持ちに寄り添ってなかったかもしれない。。


バタバタ忙しく過ごす毎日で
二人の気持ちを考えていなかったかもしれない。。



ごめんね。














お気に入りのカレンダー

引っ越してから新しく準備したカレンダー



この時期なかなか売ってなくて
やっとみつけました^^

毎日
ちらっと見ては癒されてます。


書き込みタイプも買っちゃいました^^;



ちょこんと




最近の コウ。

お座りもバッチリになりました^^




復活です^^

土曜から熱が下がった ユウ。

食欲、元気も出てきました^^
今日は ハル と一緒に戦いごっこで走り回ってます。

ホッと一安心(^-^)


コウ のポチポチ。

あれから増えることはなく
水疱瘡ではなかったみたいです;


昨日の土曜
お昼頃からだるくなった私。
熱が38℃まで上がりました。

夫が休みだったので気が抜けちゃったのかもしれません。

夫は コウ をおんぶしながら
家事もろもろをこなし、にんにくたっぷり鍋を作り
ユウとハルの面倒もみてくれて
ホント助かりました。

関節が痛くなるわけでもなく
熱も38℃台。

食欲もまずまず。

夜はコウと一緒に早めに寝ました。




体が軽い。

熱は37℃。

治りました^^


ホッと一安心です(^-^)

やっと落ち着いてきました

引っ越しでバタバタしてましたが
少しずつ落ち着いてきました^^

お部屋もそれなりに使いやすくなってきて
私らしいお部屋に満足しつつ生活を楽しんでます。



ユウが12日の日曜から熱が出て
インフルエンザBにかかりました;

今日で5日目。

元気はあるものの
まだ熱が下がりきらず
37℃後半をウロウロ。。

今のところハル、コウにはうつってませんが
気が抜けません。

月曜から保育園にいけると良いのですが。



コウのおでこにポチポチを発見!
もしかして水疱瘡?
と思った昨日の夕方5時。

お風呂はやめて
様子を見ることに。

昨夜はかゆくてぐずぐずするかな。と思ってましたが
いつもと変わらずぐっすりだったコウ。

今朝起きてから全身を見てみましたが
ポチポチは増えてなくて
昨日発見したおでこにあるだけ。

お腹、背中、おしり、腕、足などには全く出てなくて。。

これから増えるのかな~。と様子見です。




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


