

退院しました^^

こう 今日のお昼過ぎ退院しました^^

25日から発熱し

26日から入院。

咳と呼吸音がゼーゼーしてることから
気管支炎とのこと。

26日、27日、と40℃まで熱が上がり
座薬を一日二回。

座薬を入れてもらうと熱が少し下がり
こう も楽そうでした。

28日の午前中も熱が39℃台。
血液検査をしましたが
炎症の値もものすごい高いわけではなく
点滴の抗生剤も効いてるみたいで
白血球も入院初日に比べたら減少してるとのこと。

もしかしたら
突発性発疹かもと言われ
様子をみましょうとのこと。

28日の寝る前に座薬を入れてもらい
夜10時頃
こう は少し汗をかきました。

その後、熱が下がり始め
29日の朝
37℃!

朝6時半、部屋の電気がパッとついて
眠ってる こう をみると
お顔にポチポチ。。

体を見たら
ポチポチがびっしり;

先生が予測していた通り
突発だったようです。

熱も落ち着き
転がって遊ぶようになりました。

回診では
退院許可も出て
お見舞いに来ていた夫がいたので
そのままお昼過ぎに退院できました^^

ユウとハルはおばあちゃんちでおりこうさんにしていたようです。

気管支炎と突発が重なり
とっても辛そうだった こう。

久々にお風呂に入り
すやすや寝てます^^

3人並んだ寝顔。
癒されます(^-^)

耳アカ!!!

入院一日目の夕方の検温時

40℃をマークした こう。

ダッコしてると全身熱く、グズグズでした。

座薬を入れてもらっても
なかなか下がらず。

今朝も座薬を看護師さんが入れてくれて少し寝ました。
先生の回診があり
熱はまだ続くかもと言われ、呼吸音も良くなっていないそうで…。
中耳炎を併発してないか耳鼻科で診てもらいましょうと言われ
昼過ぎに診てもらいました。
最初耳アカを取りましょうと、取ってもらいました。


ピンセットでつまみ出された耳アカ。


で、でかい!!!


大きいのがつまっていたみたいです。

先生も嬉しそうでした。


結果、右耳が少し赤いとのことでしたが

点滴で抗生剤を入れてるのでそのままでいーでしょうと言われました。


こう はスッキリしたらしく、遊んでます。
熱も38℃台。

このまま落ち着いてくれますように。

こう 入院…。

3月初旬くらいから
咳と鼻水が続いていた こう。

熱はなく、元気でした。

かかりつけの小児科へ3回程通い、シロップと吸入薬の毎日。

引っ越しの準備やらなにやらで忙しくて、バタバタしてました。
25日、なんだか機嫌が悪く、熱をはかると38℃台。
夕方だったので、救急当番病院へ。

呼吸音がゼーゼーしてるとのこと。
熱が下がらないようだったら明日受診してくださいと言われ、帰りました。

夜中いつもより眠りが浅く朝の寝起きからグズグズ…。

熱が39℃。

入院準備をして、昨日夕方かかった総合病院を受診しました。

気管支炎とのことで
入院治療しましょうと言われ、入院決定。


こう は点滴をされ
今眠ってます。

早く良くなって退院できますように。


コトコトの発送業務は店長代理が行います。
よろしくお願いします。

ハル 4歳!



ハルが4歳になりました^^

毎日、モリモリ食べて
たっぷり遊んで
グッスリ寝て

すくすく成長してます。


坊主がとっても似合うハルですが、もう坊主にするのはヤだと断られてます…。
ユウが夫と美容院に行くようになり
ハルももう少し伸びたら
一緒に美容院に行くと張り切ってます。


コウのことをとってもかわいがってくれるハル。

私が、朝早めに起きて一人の時間をゆっくり過ごしてると
ハルが「おはよ。。」と眠い目をこすりながら起きてきてます。

だっこしてまったりしてると、そのうちコウが目覚め泣いてると
「はるちゃん行くから~」とコウのもとへ。

コウもハルにあやされ嬉しそうに声を出してます。


とっても頼りになるよ。


ありがとう。


ハル お誕生日おめでとう☆

目標物にむかって

こう ずりばい開始しました~^^

目標物に向かって ずずずっと移動してます。

今までは

届かない~!!!っと泣いて訴えてましたが

今は自分で移動してゲットしてます。


日々成長してます☆

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


