

8ヵ月!

こう 8ヵ月になってました。

良く食べ、良く飲み、良く出し、良く遊び、良く眠る。。

むちむちぷっくぷくな こうです^^

にょきっと生えた下の歯2本。

授乳中、時々、あぐーっと噛まれ
痛さの余り声も出ず。。

上の歯が生えたら
どーなるのかな(--;)

上下で、あぐーって。。

考えただけでも恐ろしい。



相変わらずコロコロ転がって移動してる こう。

最近は
お腹を軸にして方向転換してます。

お座りはまだまだの様子。

ハイハイもまだまだの様子。

早くハイハイしてる姿を見たい反面
お兄ちゃん達のおもちゃがあるので
まだ、ハイハイしなくてもいいかな~なんて思ったり。

ハイハイしたらしたで
片付けが大変だろうな~なんて思ったり。

でも
ハイハイのぷりけつを見たいな~なんて思ったり。

こう の成長がとっても楽しみです^^


車に乗ると



おもちゃを握って

眠っちゃう こう。


そーいえば
ゆう も車に乗って動き出すと、5分も経たずに眠ってたな~。

ゆう は5歳になっても
車に乗ると眠くなっちゃうみたいです。


はる は目的地に着くまでパッチリさんです…。

いつも通りに戻りました

はる 完全復活し、元気いっぱいです^^

こう の熱も今朝にはすっかり下がりました。

朝、三回も大きいのが出ましたが
機嫌も良く、お腹が壊れてる様子はなく
グッスリお昼寝して、元気いっぱいです^^

ゆう も、相変わらず元気いっぱいです^^

良かった良かった☆

今度は こう です。。

日曜から下痢だった はる。

お腹に入っていたウイルスがほとんど出切ったのか
今日は落ち着いてます。

食欲もほぼ戻り
元気いっぱい^^

明日から保育園に行きます。

良かった良かった^^


昨日
なんだかグズグズだった こう。

夜中も何度も起き
グズグズ。。

今朝、なんか熱いかもと思い
熱を測ると
38.4℃


朝かかりつけに行ってきました。

喉が結構赤いとのこと。

お薬を頂き、帰ってから飲ませ
今は寝てます。

寝る前、2回ほど吐きましたが
その後吐かず。

下痢もしてないし、おっぱいも飲んでるので
頂いたお薬で様子見です。


早く良くなりますように。。

はる 回復中

土日、元気はあるものの、いつもの食欲がなかった はる。

「はるちゃん、うどん食べる?」

はる 「ううん(--)」

とほとんど食べず。。

食べても一口で
「もういらない。。」



お薬の中に抗生物質が入っていたせいか
日曜の夜からお腹が壊れてました;

日曜の夜、寝る前に5分おきくらいに5回ほどトイレに行き
つらそうでした。。

その後
「なんかたべた~い」と はる。

こう が寝そうだったので
夫が食パンを食べさせてました。
食パン一枚をぺろっと食べ
あたたかいお茶を飲み
眠った はる。

月曜の朝
ゆう に「はるちゃん保育園お休みするけど、どーする?」

と聞くと

ゆう 「保育園おやすみする人は寝てなきゃいけないの?」

私 「そーだね~」

ゆう 「う~ん。。ゆうくん、遊びたいから、保育園行く!!」

と言い、今日は ゆう だけ保育園に行きました。


はる は少しずつ食欲が戻り

復活しつつあります^^

家の中ばかりにいたので
飽きてきてるみたいです。

ゆう が保育園にいってから
ふとした時に

「ゆうくん、ま~だ保育園から帰ってこないの~」
と言ってました。

遊びたくて遊びたくて仕方がない様子。


今日はうどんを3回もおかわりしました。

やっぱり はる はもりもり食べてる姿が似合います☆

はる 発熱。。

昨日の夜寝る前

絵本を読んで、あっという間に寝てしまった はる。

いつも寝た後
子ども達のおでこと頭をなでなでする私。

はる が少し熱いなと思いました。

こう に添い乳しながら私も寝てしまい
目が覚めたのが夜中の12時近く。

はる を触ると

熱い。。

38℃ありました。

その後、ムクッと起きた はる。

水分を取らせ、痛いところがあるか聞くと

「ココと、ココと、ココがいたい。。。」

と両耳と両腕、両足を触って言ってました。

おたふく?中耳炎?


また、インフルエンザ!?


と思いつつ

1時間くらいに起きる はる の痛いところをさすってあげてました。


先月、インフルエンザにかかりましたが

その時と比べると寝てるし
そんなに痛くない様子。

朝一でかかりつけの小児科を予約しました。

朝方、3時間くらい眠った はる。

起きると
ぐったりしてる様子はなく
まぁまぁ元気。

食欲はなく、リンゴジュースを飲みました。


小児科へ行くと
耳の下のリンパが腫れてるとのこと。

それで熱が上がったようです。


インフルエンザではないかもねと言われ

一安心。


帰ってからお薬を飲み
寝ました。

喉が痛くて食欲はないものの
元気な はる です^^

早く治りますように。。

ほっぺた

コロコロ転がって遊んでる こう を見て


ゆう が 「こうくんのほっぺたに、なにが入ってんの?」


とぷっくぷくのほっぺたを触りながら

不思議そうに言ってました。。


りす?ハムスター??


確かになにか入ってそうなほっぺた^^;

厄払い

今年は本厄の私。

8日に厄払いに行ってきました。

夫と子ども達と一緒に。

御祈祷の間
とってもおりこうさんにしていてくれました^^

今年一年、家族皆健康に幸せに暮らせますように☆

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


