

6ヵ月になりました^^

こう 6ヵ月になりました。

産まれてから半年。

早いです;

毎日があっという間です。


離乳食も少しずつ進み、おかゆ、やわらかく煮た野菜
パン、バナナなど喜んで食べてます^^

バンボに座ってメリーやプレイジムにぶらさがってるおもちゃで
遊んだり。。





たまらず、ばくっとかじったり。。





ゆう と はる が遊んでくれるので
とっても助かります^^

お兄ちゃん達が声をかけたり、ほっぺに
ちゅーしてくれると

「きゃー!」と喜んだり

あやすと大ウケしたり

とってもとってもかわいいです(^-^)


毎日すくすく成長している こう です☆

仮面ライダー

 




ゆうが描いた

「仮面ライダー」

なぞ。。

午前3時・・・

はる の「おか~さん。。」という声で起きた私。

「ん?ど~したの?」と聞くと


「はるちゃんのズボンは?」

「はるちゃん、おしり出てるよ。。」と はる。


寝ぼけてんのかな~と

布団の中で はる のおしりを触ると



ナマぷりけつでした(--;)



はる のズボンとオムツ(夜はまだオムツです;)

が布団の上にちょこんと乗ってました。


自分で脱いだの?と聞くと

「おとーさんが、はるちゃんのズボンぬがせたんだよ。。」と はる。


夫は否定。(当たり前か^^;)


なんで脱いでたのかな~。

夢で脱いでたのかな~。


なぞ です;



お昼寝中に。。

子供達三人、お昼寝中です^^

お茶を飲みながら、ブログの更新中。

家の中がとっても静かです。


12月も中旬になり、今年ももう少しで終わりますね。

早い。

ホントに早いです。


12月のはじめに、7ヵ月ぶりに美容院に行ってきました。

伸びてぼさぼさの髪をばっさり切りました。

20cmくらい切ったかな。

あごのラインより少し長いボブ。

「おかーさん、モモみたい~^^」と、ゆうに言われました。

桃って・・・。

なんでモモみたいか聞いてみると

「だって、まるいんだもん^^」と

頭をポンポンされました。


(--;)


た、たしかにまるいかも。。




まるいと言えば

もう少しで6ヵ月になる こう。

まだ寝返りしません~;

体が重いのかな。

体重も8.5キロを超え、抱っこがきついです。

手伝ってあげるとコロンと、うつぶせになり

少しの間、うつぶせで遊んでますが

疲れてくると、自分でコロンと仰向けになります。

逆寝返りは上手です^^

うつぶせから仰向けに自分で出来るということは

頑張れば自分でうつぶせになれるんじゃないの~?

ま、いいか。


バンボに座らせるとご機嫌な こう です^^

離乳食も少しずつ進めてます。

ごっくんがとっても上手になりました。

ぶ~っとよだれを飛ばし、喜んでたりします。。

そろそろ歯が生えてきそうな予感。

おっぱいをかじらないで下さいね;



ゆう と はる も元気いっぱいです(^-^)

この間、保育園のお楽しみ発表会を観にいってきました。

二人とも上手に楽しそうに参加してました^^






チェコの木のおもちゃ



とってもかわいいチェコの木のおもちゃ。

つるっとま~るいサンタさんが乗ったトレイン。

かわいらしさに癒されます^^

出窓や玄関等、お気に入りのスペースにお気に入りの雑貨と一緒に。。

もちろん、お子様のおもちゃとしても。

クリスマスまであと少し。

家族みんなでウキウキワクワク。

素敵なクリスマスを☆

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


