

退院しました!

熱もすっかり下がった こう。
血液検査で炎症の値も良くなってきてることと
咳も出なくなったので
退院許可が出ました^^

よかったよかった☆

コトコトのお知らせ

下記事に書きましたが
子どもが入院してます。

お問い合わせ、ご注文確認メール、発送など

3日~一週間ほどお休みします。

ご迷惑をおかけしますが
よろしきお願い致します。

こう 入院

22日の夕方発熱した こう。

咳と鼻水も出てて、かかりつけの小児科へ行きました。
まだ4ヶ月で熱が高かったので血液検査、レントゲン、尿検査をしました。

レントゲン、尿検査では問題がなかったのですが
血液検査で炎症の値が高いとのことで、抗生物質が出されました。

家でお薬を飲み、熱も下がり、一安心してました。

今日28日の朝方3時頃からグズグズしてた こう。
だっこじゃなきゃ眠れず、朝の支度の為、おんぶしたら私の背中でスヤスヤ眠ってました。

ゆう と はるが保育園に行き、おんぶからおろしてだっこしたところ
熱い…。

熱が38.8℃。

病院に行くと、また炎症の値が高く、まだ4ヶ月だから入院した方がいいとのことで、入院となりました。

足に点滴をされて
泣き疲れたのか眠ってます。

ゆう と はるは、おばーちゃん達とおりこうさんにしてるようです。

こう は熱が下がり炎症の値が落ち着いたら退院できるそうです。

こう 早く治りますように。

ここ最近
ゆう と はるが風邪をひいてました。
鼻水と咳が出てましたが
熱もなく、モリモリ食べて元気いっぱい。

こう のことが大好きな二人はいつもくっついてます。
どーしてもうつるんですね。月齢の小さな こう が一番大変そうです。

こう がんばれ~!

1コ、2コ、3コ…

ブロックを数えてた はる。

はる「い~ち、に~、さ~ん、し~」



「しっこだ!!」



4コ



「よんこ」じゃなくて

「しっこ」と言ってました;



のんびりさん

こう が4ヵ月になりました^^

体重が7キロを超え
抱っこがきついです;

首もだいぶしっかりすわってきています。


ゆう と はる の時と比べると

こう はのんびりさんのようです。


ゆう と はる 二人とも
3ヵ月になる頃に首がすわってました。


はる は3ヵ月で寝返りをしてました。



こう はうつ伏せにしてあげると
首を持ち上げますが
長くは続かず、泣いちゃいます;

うつ伏せがあんまり好きではないようです。



予定日よりも1ヶ月近く早く生まれた こう。

のんびり成長中です(^-^)



時々
声を出して笑うようになりました。

にぱ~っと笑顔を見せることの方が多いです。

なかなか大ウケをみせてくれない こう ですが
お話しはたくさんしてくれます^^

「あうー、えうー、んくー」などなど。


それを聞いてた はる が

「おかーさーん、うんこ って言ってるよ~」

とウケてました。


確かにそう聞こえることもある・・・。

公園で




日曜の夕方

近所の公園でユウとハルと夫の3人が
砂場で大きなお山を作って遊んでました。

コウを抱っこして
見に行くと

楽しそうにしてるユウとハルがいました。


お山が完成して
トンネルを掘り
水を流して終了。

一足先に帰っていた私に

夫がケータイで撮った写真を見せてくれました。


地面に大きく描いた絵。

ユウが私を描いたそうです^^

ないしょ

ユウとハル

小さい時から、寝る前に絵本!が決まり事です。

出産前後は、夫やばぁばに読んでもらってました。


夜の8時~9時
お風呂からあがり
一息ついて、ハミガキをして
それぞれ絵本を選びます。

その間
コウの眠気に付き合い
抱っこしてウロウロしたり。。

そのうち添い乳をします。

添い乳をはじめると
コウはネンネの時間。

そうこうしてるうちに
ユウとハルの絵本が決定。


添い乳しながら
絵本タイムです^^


絵本を読み終わると
ハルはお布団の上をゴロゴロ。

ゴロゴロしてるうちに一人で夢の中へ。


ユウが
「はるちゃん、ねたよ。」と小さな声で言いました。



そこから
ユウとのないしょの時間です。


ユウ「ないしょね。座って抱っこね。」

と赤ちゃん抱っこしていろんなお話を小さな声でします。


お話してる間に眠ってしまうユウ。


3人の寝顔をみて
ほっと一息。


子供の寝顔に癒されます^^




ないしょといえば

今朝、ハルが

「はるちゃんね~、やきそばらラーメンの夢みたんだよ~」

「やきそばラーメン、ないしょだよ」

と言ってました。


やきそばラーメンって。。


ないしょ が好きなユウとハルです^^




シマシマ



葉っぱのシマシマ模様が
とってもかわいい
「ペペロミア アングラータ」

我が家に来て4ヶ月。

かわいらしい新芽が出てます^^





みずいろ

昨日の連休最終日の夕方

ユウが自転車で

ハルが三輪車で

コウは私が抱っこして

お外に出てました。


夫は夕飯のラーメン作り。

休日は夫が夕飯を作ってくれるので
とってもありがたいです^^


ユウとハルは私の周りを自転車と三輪車に乗って
グルグル回って遊んでました。


ちびくろさんぼのトラみたいに。


バターはできませんでしたが^^;


抱っこされてたコウはお外をキョロキョロ^^
自分のグーをチュパチュパ^^


ふと空を見上げると


雲ひとつないスッキリとした空。


とっても綺麗なみずいろでした。


気持ちがほんわかしました**

初予防接種

コウ、初めての予防接種を受けました。

かかりつけの小児科でBCGを接種してきました。

接種前診察ではまったく泣かず
お口をあーんでも泣かず。

看護士さんに腕をぎゅーっとおさえられた時に泣きました。

もちろん、先生がぎゅーっと接種したときも泣きました。

終わったらケロッとしていたコウです。

帰りの車の中で
グーをちゅぱちゅぱしながらチャイルドシートに乗ってました。

家に着いて、おっぱいを飲み寝てます^^

朝起きると

朝5時~6時にかけて目を覚ますコウ。

目覚ましいらずです^^;


コウが起きて、おっぱいを飲ませ、
ご機嫌なうちに朝の静かな時間を過ごしてます。

お湯を沸かし、あったかいたんぽぽコーヒーをゆっくり飲んだり。。


しばらくすると、ユウとハルが目覚めます。

ハルはさっさと着替えをし、コウに絵本を読んであげてました(^-^)




ユウは自分の愛用の枕をコウのところに持って行き
手をつないでました。




二人ともコウのことをとってもかわいがってくれてます(^-^)

そんな姿がとってもかわいいです。


::::::::::::::::::::::::::::


数日前からコウの左目に目ヤニがでてました。

朝起きた時が一番ひどく
目が目ヤニでくっつくほどでした。

それをみたユウとハル

キッチンにいた私に

「おかーさーん!!!たいへんだー!!!」

「めやにー!!!!!」

と大声で教えてくれました。


小児科へ行き診てもらいました。

結果


下のまつげが目に入って刺激になってるとのこと。

ほっぺのお肉でおされてるとのこと。


成長につれて、落ち着くでしょうとのことでした。


・・・。


確かに、コウのほっぺのお肉はすごいです。


ほっぺのお肉で下のまぶたが押されてるようです。。


寝返りすると落ち着くかな。


::::::::::::::::::::::::::::


最近新しいケータイが欲しい私です。

今のケータイとは長いお付き合いになります。

子供達のちょっとした瞬間
デジカメよりも写メの方が早いので
ケータイで撮ってます。

画像が汚い。。

新しいケータイはきっと綺麗に撮れるんだろうなあ~。


欲しい!!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


