

百日祝い お食い初め

コウ、生後100日を迎えました。

家の体重計で7キロありました^^
首もだいぶしっかりしてきてます。

昨日の夕方
おばーちゃんちでお食い初めをしました。

妹夫婦も来てくれて、みんなでお祝いしました。

夫が食べさせる真似をしました。

妹夫婦のところにも来年の春、赤ちゃんが産まれます☆
ますます賑やかになりそうです(^-^)

お宮参りと七五三

こんにちは。コウです。

生後3ヵ月です。


毎日おかーさんのおっぱいをたっぷりのんで、いっぱい寝て

顔が重たいです。


最近のお気に入りは

自分のグーをしゃぶることです。


お兄ちゃん達とおしゃべりするのもダイスキです。

お兄ちゃん達はぼくのほっぺで遊びます。。




このアングルだと、ほっぺで目が見えません;

ますますプクプクになってきたコウです^^




一ヶ月を過ぎたころお宮参りに行こうかと思いましたが
とっても暑かったので
少し涼しくなったら行こうと決めてました。

ユウが今年5才の七五三だったので
時期を早め9月の大安にお宮参りと七五三を一緒にやろうということになり
行ってきました。

白いお洋服、まだ着れて良かった~。





写真屋さんを予約して、袴をレンタルしました。

二人ともおとなしく、着付けの方に褒められてました^^

袴をはく前、ハルは小坊主のようです。。






カメラマンがとっても上手で、いろんなポーズでたくさん撮影してくれました(^-^)

3人それぞれと家族写真、撮影に一時間ちょっとかかりました。

後日、写真屋さんに選びに行ってきます。
とっても楽しみ~。


撮影後、八幡宮に行き
御祈祷していただきました。

3人ともとってもおりこうさんで無事に終了。


元気いっぱい大きくな~れ!!

運動会

保育園の運動会が無事に終了しました~。

去年はユウとハルだけでしたが
今年は生後2ヵ月のコウを連れての運動会。

午前中の授乳間隔が1時間ももたない毎日だったので
二人の競技をみれるか心配でした。

保育園では0歳児のお部屋をオムツ替えと授乳室として解放して頂き
とっても助かりました^^



昨日は雨降りだったのですが
今日はいいお天気でした。

ユウとハルの競技の合間を見計らい
コウに授乳。

授乳後は、ばぁばにコウをお願いして親子競技に参加。

風もほどよく吹いていて
コウは、ばぁばに抱っこされてスヤスヤ寝てました。


ユウとハルが笑顔で走ってる姿
思いっきり体を動かしてる姿
とっても楽しそうな姿

二人とも成長したな~と思いました。


コウは結局1度おっぱいを飲んだだけで
閉会式までもちました^^

玉入れと保護者競技の時になるピストルの音にビクッとなってました;



お昼前に終了して帰ってからご飯を食べ
みんなでお昼寝。

1時からお昼寝して
3時にはユウとハル起床。

コウは寝ながらおっぱいを飲み
4時過ぎの今、まだ寝てます。


みんなお疲れ様~☆

今朝のハル

いつものように保育園に行く準備が完了して
夫と玄関にむかったユウとハル。

「いってらっしゃ~い!」と声をかけると


「いってきまーす!!!」

の後にハルが



「はるちゃん、ほいくえんで寝てくるから~!!!」

と大きな声で言ってました。



ハルは保育園でのお昼寝が大好きなのかな・・・。

スカンク

朝6時

ちょっとしたことでケンカしていたユウとハル。

コウにおっぱいをあげながら観察してました。


言い合いをしていたと思ったら

ハルがお馬さんの格好をして
ユウにおしりを向けました。


ぶ~


ハル「もう!はるちゃん、ゆうくんにぶーしたから!!!」

とプンスカおこってたハル。




スカンク?

お、重い;



手首に輪ゴムをつけてるような、くびれ。




ムチムチなあんよ。


コウ、2ヵ月半が過ぎました。

最近、抱っこが大変です;
日に日に体重も増え、ムチムチになってきました^^

全身すべすべな肌のコウ。
すいつくような肌です。
触ってると癒されます~☆

最近のユウは

「ねーねーお母さん、耳かして」と内緒話しをしてきます。

髪で隠れてる私の耳を出して、ひそひそお話し。

それを見てるハルも

「はるちゃんも!」と真似っこ。

二人の内緒話しは
息が荒くて
くすぐったくてくすぐったくて、もうやめて~って感じです(-_-;)

内緒話しをされてる耳の方体半分に鳥肌が立ちます…。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


