

2ヵ月と、うにゃ~!

コウが2ヵ月になりました^^

ぷくぷく成長中です。

にぱっと笑ったり
「あうー」とお話ししたり。

癒されまくってます。





今日は雨降りで肌寒いです。

雨の音が心地良いのか今日はよく寝てます。



ハルの赤ちゃん返りがパワーアップしてます・・・。

今朝も
「うにゃー!うにゃー!!」とコウの泣き声を真似っこしてました。

コウにおっぱいをあげようとしてると

「ハルちゃんが先!!」と来ます。

ちょっと飲むと満足して遊び始めます。



そんなハルをみて

ユウが「おっきな赤ちゃんだね」と言ってました。


そんなユウも最近甘えまくってます^^




残念・・・。

今年の夏

ユウは坊主にするのを断ってきました(--)



ハルは「おかーさんにウイーンってしてもらう♪」と喜んで坊主になってました。




そんなハル。



伸びてきたので、
私「ウイーンってしよっか?」と言うと

ハル「はるちゃんもゆうくんみたいにかっこよくする!!」と言われました(--;)


え~・・・。


ハルは坊主がとっても似合ってるので
とっても残念です。


今日の夜、お風呂に入る前に、ハルにも一回聞いてみよっと。

今年のお盆休みは。。

今年のお盆休み

ユウと夫だけで夫の実家に帰省しました。


ハルも出発前日までは行く気満々でしたが
当日の朝、起きると

「ハルちゃん、行かない・・・。」と。

私とハルとコウでお留守番してました。


ハルは、シャボン玉で遊んだり、お風呂で水遊びしたり、ブロックでモクモクと遊んだり
ばぁばとお買いものに行ったり。。

私とコウはいつもどおりの毎日でした。


今日、ユウと夫が帰ってきます^^

お土産話しを聞くのが楽しみです。

コトコトからのお知らせ

9/1

コトコトがリニューアルOPENします。(予定)



お楽しみに^^

ミッヒ!

トイレマットの「ミッフィー」を見て



ユウ「あ!うさちゃんだ~」


ハル「ちがうよ!ミッヒ!!」


ユウ「あ~、ミッヒーか。」




「フィ」ってむつかしいんだね・・

シャボン玉

久々にシャボン玉で遊びました^^




たくさんシャボン玉が出てくるおもちゃで

たくさんシャボン玉を製造してました。


予想通りの反応。。

先日、おしゃぶりを買ってみました。


ユウとハルが赤ちゃんだった頃
私が薬を服薬してたので、母乳ではなくミルクでした。
2時間~3時間、間隔をあけなければならなくて
ぐずぐずタイムにはおしゃぶりが必需品でした。

持病と8年付き合い、やっと完治したところ
コウを授かりました。

コウは母乳のみで育ててます。

泣いたら時間の間隔を気にせず、おっぱいをあげてます。


日中はいいのですが
朝、夕とユウとハルが保育園から帰ってくると
バタバタ忙しいです。

コウが泣いてても待たせてしまってます。

そこで、おしゃぶりをコウに与えてみました。

お口に入れたとたん
べ~っと拒否。

やっぱり・・・。



ユウとハルが保育園から帰って来て
おしゃぶりを発見。

ユウは興味なし。

ハルは


ちゅっちゅっとくわえてました^^;

そーいえば、過去記事に2個おしゃぶりをくわえてるハルのことがかいてあったっけ。

過去記事 「すごわざ」


日中は
めいっぱいコウの要求にこたえてあげれるけど

朝と夕方の忙しい時間は
泣かせっぱなしになってしまう。
ごめんね;

もう少しして、首がしっかりすわったら
おんぶしてあげるからね~!

お気に入り

お顔が四角いコウ。。



彼の最近のお気に入り

それは



夫に抱っこされて眠ること。



二人で爆睡しております。




毛むくじゃらの足の上も落ち着くみたいです。。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


