

あっという間の一年間

今日で4月からお世話になってた保育園ともお別れ。

最後の登園でした。

お昼寝の前に保育園へお迎えに行くと
ユウとハルがとっても楽しそうに遊んでました^^

先生達とさよならをしていたユウとハルをみて
うるっときました。

4月から新しい保育園。

素敵な出会いが待ってますように**




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



盛岡に乳腺専門医のいる病院があると聞き
行ってきました。

今まで乳がん検診をしたことがなかった私。
ユウを出産して、ハルを出産して
今度は7月に出産。

今の時期を逃したら
育児と仕事で乳がん検診は後回しになってしまいそうで・・・。

そこの病院のI先生は
乳腺のスペシャリストと言われてるみたいで
「I先生に診てもらってるなら、間違いない!」と言われてるそうです。

ドキドキして行ってきました。

院内はキレイで静か。

すぐに呼ばれ、診察室へ。
白衣を着ていない先生の問診があり
ベッドに寝て触診、超音波。

妊娠中なので、マンモグラフィーはなし。

超音波でじっくり診て頂きました。


結果


異状なし!!


先生は「安心して元気な赤ちゃんを産むんだよ^^!」と言ってくれました。


ヨカッタ~。

ホッと一安心しました(^-^)



日曜の寝起き

ユウは朝なかなか起きれません;

ハルは毎朝、6時半~7時にムクッと起きて
一人でスタスタ歩いてリビングに来ます。

二人とも同じくらいの時間に寝てるのにな~。

体質なのかな。。


朝、なかなかエンジンがかからないユウですが
日曜の朝だけは別人のようです。

「恐竜キング始まったよ~!」と言うと

「え!?」

とムクッと飛び起きます。

平日は何回声をかけても布団にもぐりこんで
なかなか起きないのに・・・。

日曜の朝は
恐竜キング、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバ。。

ユウにとってゴールデンタイムみたいです。


目と鼻が・・・

はぁ~・・・。

今年も花粉症にやられてます(--)

この間耳鼻科に行ってきました。

妊娠中は飲み薬は出せないらしく
点鼻薬のみ処方されました。

その点鼻薬も市販のものと違って
あんまり効かない・・・。

目と鼻の間がもわ~んとした感じ。。

イライラしてしまうダメな私。


あ~。

早く花粉の季節が終わりますように**

あと一日!

ユウとハルが通ってる保育園。

今年の4月からお世話になってました。

通い始めの頃
ハルは大泣きしてたな~。

ユウも朝の笑顔が見られるまで少し時間がかかったな~。

今じゃ、2人にとって
とっても楽しく大好きな保育園。

3/31のお昼までお世話になります。


4月からは、家から近い保育園へ。

二人とも行く気満々ですが(今のところ)
新しい環境に慣れて、楽しく通ってくれるといいな~。。

やっぱり黒

3月で車検が切れる夫の愛車。

赤ちゃんが生まれたら
ジュニアシート、チャイルドシート×2になるので
この際大きな車に変えることに決めました。

ちょうど3月の決算期だったので
営業さんが頑張ってくれました(^-^)

去年、私の車を軽の黒に決定したものの
冬で雪が降り、それが溶けてびしゃびしゃの道路。
黒い愛車はドロドロ・・・;

洗車すると、雨が降ってまたドロドロ・・・;

今回の大きな車は汚れが目立たないシルバーにしようと思ってました。



いろいろと考えて、いざ決定しなきゃ!という時に

「黒で!」

と決めてしまいました。。

なぜか黒にひかれてしまうんですよね~(--;)


納車が4月に入ってからということで
とっても楽しみです^^

ミニバンの運転は初めてなので
スムーズに運転できるか、ちょっと不安ですが。。


コメント欄

今までコメントを頂いても、お返事が遅くなったり
ブログへの訪問がなかなかできなったりで
一時コメント欄を閉じてました。

コメント欄が閉じてるので。。とメールを直接頂いたり
とっても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました!

以前のようにブログへの訪問ができなかったり
読み逃げ状態になっちゃうかもしれません;すみません。。

またコメント欄を復活します。

久々の登園

ユウの咳も落ち着いてきて
二人とも、ものすごく元気いっぱいなので
今日は保育園へ。。

久々の保育園。

思いっきり楽しんでると思います。

最近
ユウが「新しい保育園、楽しみだね~」と言います。

4月から通う保育園。

きっと不安も大きいと思います。

慣らし保育からスタートですが
2人の気持ちをしっかり受け止めていきたいな~と思ってます。

4月から新しい保育園。

7月には新しい家族(赤ちゃん)が増えます。

2人にとって新しい環境。

元気いっぱい、笑顔いっぱいを目指していこうと思ってます(^-^)

点滴・・・。

昨日の朝
起きようとしたら、天井がぐるぐる回ってました。。

両腕もだるく、力が入りませんでした。

ばぁばが仕事を休んでくれて
ユウとハルをみてくれました。

ユウは土日、熱が上がり、咳もまだ出てるので
保育園お休み。

ずーっと横になってて、少し落ち着いてきたのですが
念のために産院へ乗せてってもらいました。

起きてから2時間くらいで
めまいはおさまったのですが
両腕のだるさがぬけず。。

めまいを抑える注射と腎臓の働きを良くする注射の後
点滴をしてくれました。

3時間ちょっと安静室で点滴。

その間爆睡してました。

疲れがたまってるのかもと言われ
ゆっくり休むようにとのことでした。

赤ちゃんの様子もエコーで診てくれて
問題無く、赤ちゃんは元気いっぱいに動いてました^^

血圧も尿検査も異状なし。
血液検査の結果は今日出るとのことでしたが
結果が良くなければ電話で教えてくれるそうです。

次の検診まで一週間くらいなので
まためまいの症状が出るようなら点滴をするから来て下さいとのことでした。

昨日一日ユウとハルを預かってもらい
のんび~り休みました。

メールの返信、注文メールの送信が遅れてしまい申し訳ございません;

今朝目覚めると
スッキリ!!

めまいもなく、元気いっぱい復活しました。

近いうちにかわいいステーショナリーを入荷する予定です。
もう少々お待ち下さいね(^-^)

ハル3才になる。

先日、ハルが3才になりました。

大好きなアンパンマンのケーキを食べました(^-^)




3200gで生まれたハル。
3か月頃からプックプク、ムッチムチになったハル。

良く飲み、良く食べ、いっぱい遊んで
すくすく成長中です。



最近はユウとホントに楽しそうに遊ぶハル。

ユウもお兄ちゃんになって3才。
私も2人のお母さんになって3才。

夏には赤ちゃんが仲間入り。

ハルは自分のぽっこりお腹をみて
「はるちゃんのおなかの中にね~ あかちゃんいるんだよ!」
と言ってます。


ハル、3才のお誕生日 おめでとう!!

た~けや~♪

子どもの頃、さおだけ屋さんの車が近所をのんびり走ってました。

最近はめっきりあの声を聞かないな~なんて思ってたら

数日前、近所を走ってました。

「た~けや~、さおだけ~♪」
「さおだけ~、た~けや~♪」
「丈夫でさびない、アルミ製物干しざお、二本で千円、20年前のお値段です」

いつになっても20年前のお値段なんですね・・・。


ちょうど、家の中でケンカ中のユウとハル。

「た~けや~。。」
と聞こえた途端


真顔になり


私にピトッと寄り添うユウとハル。


「こ、こわい。。」と言ってました。


私「ケンカしてたからきたんじゃない?」
と言ってみました。


固まるお二人さん。


さおだけ屋さんの声がだんだん遠くなっていくと
安心してまた遊びだしました。



遊びながらユウが

「た~けや~、どんだけ~♪」

と言ってました。



どんだけって・・・。


今日はいいお天気なので
夫とユウとハルでお散歩に行きました。

ユウは自転車、ハルは三輪車。

どこまで行ったかな~。。




レシピ本・・・。

毎日
夜寝る前にユウとハルに絵本を読みます。

「お布団のお部屋に行くから絵本選んでね~。」
と言うと、それぞれ一つ絵本を選びます。

昨日
「はるちゃん、これにしゅる!!!」

ハルが選んだ本は



レシピ本・・・。



「おいししょ~ね~(^-^)」とハル。





くいしんぼなハルです。



せっかくハルが選んだ本なので
ユウとハルと一緒にレシピ本を見ました。




むむむ。。

6か月検診に行ってきました。

期待していた性別。

なかなかハッキリと見えず・・・。

先生は「う~ん、女の子っぽいかな~」
と言ってましたが

私にはちょこんとついてるようにも見えました。

そのちょこんが男の子についてるものなのか
なんなのか。。

「次回に持ち越し!」と言われ
エコー終了。


残念!


来月の検診までお楽しみとなりました。


どっちかな~。


男の子でも女の子でも元気に生れてくれたら
それだけで十分!!


夫は女の子希望中みたいです。

おこりすぎた・・・。

今朝
いつになくのんび~りしていたユウとハル。

今日は月曜日。

保育園のお昼寝布団に洗濯した布団カバーをかける日。

私としては早めに行って2人分の布団カバーを余裕を持ってかけたい。


今朝は二人で意気投合して
準備もそっちのけ。

何回声をかけてもきかない。

ついつい
「早くしなさい!!!」って・・・。


保育園に着いたら着いたで
ハルが大泣き;

内履きを自分のクラスで履きたかったらしく

ユウのクラスで大泣き;


先にハルのクラスで準備しながら
「クツはいてね~」と言ってたのにもかかわらず
走り回ってクツをはかなかったハル。

で、ユウのクラスに行き準備してたのが気に入らなかったようで。。


「もう、おいてくからね!」

うわ~ん;

「だから早く靴はきなさいっていったでしょ!?」

うわ~ん;


結局準備が終わってから、ハルのクラスに戻り
靴をはかせました。

やっと泣きやみ、先生に抱っこされたハル。


帰りの車で
「ちょっとおこりすぎたかな~。。」と反省;


気持に余裕を持って・・・


なかなかむつかしい~(--;)


さ、気持ちを入れ替えて
発送、メールの返信、発注などなど
頑張ります!!!





懐かしい!

夕方保育園に向かうとき
運転しながらラジオを聞いてます。

そこでジュンスカの「歩いていこう」が流れてました。

な、懐かしい!!

小学校の高学年くらいの頃
大好きだったジュンスカ。

最近復活したらしいですね~。

中学時代:ジュンスカ、高校と短大時代:スピッツ、ジュディマリ・・・

特にジュディマリは友人とカラオケで熱唱してました。

若かったな~。ホント。


一人で運転するときはほとんどラジオを聞いてます。

ユウとハルが一緒のときは
歴代仮面ライダー、歴代スーパー戦隊のオープニングテーマをかけてます・・・。

後部座席で熱唱してるユウ。


たまにアンパンマンもかかります。

これまた熱唱してるハルです。

アンケートキャンペーン実施中

コトコトからのお知らせです。


*******木のおもちゃ アンケートプレゼントのご案内*******

CE(ヨーロッパの安全基準)に合格済みで、植物性の安全な塗料を使用しているエドインターの木のおもちゃ。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に木のおもちゃをプレゼント致します!

人気のビーズコースターがキーフォルダーになったもので、手のひらサイズです。
お子様とのお出かけのお供にピッタリ!!

通常当店では取扱のない限定グッズですので、ぜひご応募下さい。

アンケート募集期間:2008年3月1日~2008年3月28日

当選された方にはメールでお知らせ後発送致します。

◇エドインター 木のおもちゃ アンケートキャンペーン

            ↑クリック!!

四角

ユウとハル。

仲良く遊んでると思うと
ケンカが勃発したりして。。

ハルは泣くと口が四角くなります。

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ホントこんな感じ。

うわーん;って。


そんなハルをみてると

ついつい笑ってしまいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6か月になり
お腹の赤ちゃんのキックやパンチがわかるようになってきました(^-^)
ぽこぽこ元気いっぱいにお腹の中で動いてます。

お腹もぽっこりとでてきました。

先月の検診で膣炎をおこしてるとのことで
洗浄と膣錠を入れてもらうため
週2回産院に通ってました。

今回は張りがあるらしく
張り止めのお薬も処方されました。

切迫で入院なんてことになったら大変なので
のんびりペースでいこうと思ってます。

来週は6か月検診。

そろそろ性別がわかるかな~(^-^*)


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


