

あかちゃんとユウとハル

おなかのあかちゃんに興味が出てきたユウ。

「おへそのあな」という絵本を買ってみました。




早速一緒にみてみました。

読み終わって

ユウ「おかーさん、おへそみせて^^」

おへそをみせると

おへそに指を入れてきました・・・;


「な、なに??」と聞くと

ユウ「あかちゃんとお手手つないでるんだよ^^」と言ってました。

か、かわいい(^-^*)


その後

お腹にお口をつけて
なにやらお話してました。


ハルは自分のぽっこりお腹をみつめて

ハル「はるちゃんのぽんぽんにも、あかちゃんいるんだよ!」と言ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハルを妊娠してたころ

ユウは1才。

ユウが1才9か月の頃ハルが生まれました。

臨月になっても、ユウは抱っこ好きだったな~。


今度は
ユウが5才のお誕生日をむかえてからの出産。

もし、もし可能だったら

夫だけじゃなく、ユウとハルにも立会いをしてもらいたい!
と思ってます。。



おぉ!!

昨日の夕飯後

お絵かきを楽しんでたユウ。

「みてみて~!おかーさんかいた!!」

と見せてくれました。




ユウ「これ、あかちゃん^^」


私とお腹の中にいる赤ちゃんを描いたそうです。

あ、足がいっぱいありますね。

にしても
大きなお腹・・・。


ありがとう、ユウ(^-^)


気をつけなくちゃ!!

今日、ユウとハルを保育園に送ってから
検診に行ってきました。

エコーでみた赤ちゃんはとっても元気で
動きまくってました。

横になってくつろいでると
うにゅ~うにょ~と動いてるのがわかるようになりました。

ぽこぽこした胎動はもう少し先かな。

今月末から5か月に入ります。
つわりもおさまり、食欲が出てます。。

前回の検診で糖がでてましたが
今回の検診では出てませんでした。

このまま食欲にまかせて食べ続けてると
まずいです;

臨月には、まんまるになっちゃいそう・・・。

少しずつ食生活に気をつけなきゃ!
と思ってます。



雪遊び~

連休はお庭で雪遊び三昧でした。

夫がトンネルを作ったり、滑り台を作ったり。。
お疲れ様でした!

滑り台では、ジャンプスーツのまま滑ったり
ソリに乗って滑ったり。

二人ともとっても楽しそうでした(^-^)





熱烈な…

久々の更新です。

ユウとハルは元気に保育園に通ってます。

最近、夕飯を作り終わって、ちょっと休憩…と転がってると

ユウとハルが近寄ってきて

チュー攻撃をしてきます;

ハルは、私のほっべを手でおさえて動かないようにしてから、

ぶちゅーっとしてきます…。

私にとって今が人生最高のモテ期かもな~☆

初詣

明けましておめでとうございます!

今年も良い年でありますように。

家族4人で八幡宮に初詣に行って来ました。

おしるこを注文した時、ユウとハルが

「おしり~?」と大ウケしてました…。

広島焼き、おやき、からあげ等々お腹いっぱい食べました。

今年も良い年てありますように!!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


