

今年も残りわずか!!

お陰様でとっても元気になったユウ。
私も咳は出てるものの、元気になりました。

ハルは相変わらず元気です。

ハルまで具合悪かったら
ホントに大変だったな~。。

数日前、お熱が出たハルですが
ぼーっとしながらも
「なんかたべゆ・・・」
「たびさして・・・」(食べさせて)と催促。

ご飯やカボチャの煮付けや味噌汁など
パクパク食べて、「ねむいから。ネンネしゅゆ」と
ぐっすり寝てました。

翌日にはお熱もすっかり平熱になり
復活してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝起きて窓の外を見たら
一面真っ白!!!

昨夜から降り積もってた雪がいっぱい。

ユウとハルは朝御飯をいつもより早く食べ終わり
一足先に雪かきしていた夫のもとへ。

ジャンプスーツでモコモコになり
雪で遊びまくってました。

お正月は雪遊びをたっぷり楽しめそうです(^-^)



良いお年を~**



復活しました~

お陰様でユウもすっかり良くなり
ご飯をパクパク食べてます(^-^)

いや~、今回はしんどかった。。
手洗いを気を付けてたのにも関わらず、うつってしまうなんて。
ロタウイルスって感染力がかなり強いそうで・・・。

もう、ユウが退院してからの2日間
吐き過ぎて、胃は痛いし、吐くものがなくても吐き続けてました(--;)
点滴をしてから、少しずつ回復して
吐き気もおさまり、食欲体力とも復活してます。

クリスマスはごちそうを食べそこなりましたが
お年越しには、ごちそうを食べたいと思います!!

ご心配のメール、コメントを頂いて、とっても嬉しかったです(T▽T)
ありがとうございました(^-^)

今は元気ですが、咳がひどく
声が「おねぇ」のようです。。

退院!

23日の午後、無事に退院した ユウ。
少しずつ食欲も出てきてます。

ユウの退院で気が抜けちゃったのか
今度は私が吐きまくってます…。

水分も取れずフラフラ。

ユウとハルをおばーちゃんちにお願いして
点滴してきました。

はぁ。

せっかくのクリスマス。
お粥三昧になりそうです…。

ユウ 入院

夕方 水分も取れず
グッタリしたユウ。

総合病院の救急へ行きました。

すぐ結果が出ました。

ロタウイルス…。

今病院のベッドの上で点滴しながら寝てます。

今日は点滴のみで飲食禁止。

早く元気になってくれ~!

風邪・・・。

先週、咳がひどかったユウ。
土日には熱も上がり、ヘロヘロ。。

月曜にかかりつけの小児科へ行き、お薬をもらって、吸入器も借りてきました。
水曜に、また熱があがりました。

かかりつけの小児科は水曜の午後休診なので
近くの耳鼻科へ。

熱の原因は

中耳炎でした。

でも、軽い中耳炎だったので
お薬を飲んで、様子を見ることに。

熱は下がり、咳も落ち着いてきて、一安心していたところ

昨夜、嘔吐と下痢・・・。

水分も受け付けなくなりました。

朝、かかりつけの小児科へ。

点滴をしてもらい、ユウの顔に少し赤みがさしてきました。


最近、薬漬けのユウ。

クリスマスまで、もうちょっと。

早く良くなりますように☆

お詫び。。

いつもコメント頂き、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^-^)

最近、体調がすぐれず、毎日があっという間に過ぎていく中
コメントのお返事が遅れてしまいます。。

前のようにブログ訪問したり、mixi訪問したりできなくて
本当にごめんなさい;

そこで
一時、コメント欄を閉鎖します。

ブログの更新は出来るだけしていきたいと思ってます。

「そーいえば、元気かな?」とのぞいてくれると、とっても嬉しいです(^-^)

風邪が流行ってますね。。
皆様も体調など崩されないよう、お気を付けてくださいね**

げんこつやまの~♪

夕飯を作ってる時
ハルが大きな声で歌ってました。

「げんこちゅやまの~たぬきしゃん~」

「おっぱいだして~ねんねして~」




・・・・・・



「おっぱいだして」って。。



私「おっぱいのんで~ だよね^^」


ハル「ちがうよ!!」

「おっぱいだして~ だよ!!」


なんかとっても自信満々・・・。




話は変わり

NHKのみんなのうた。


「しあわせだいふく」


あ~。。

大福食べたい!!!


もこもこ~!!

こちらは雪が積もってます。

ユウとハルは雪が大好き!

保育園に行く前のちょっとした時間
ジャンプスーツを装着して、遊んでます。



左がユウ。
右がハル。

特にハル。
動くぬいぐるみみたいです(--;)

ユウの涙

先週の金曜の夕方から
おそろしく具合が悪くなりました;

お昼御飯にレモンハーブ入りのウインナーを食べたのがいけなかったみたいで。。

食べた直後から、胸やけ、胃もたれでムカムカ・・・。

ユウとハルを迎えに行き
帰宅後、夕飯を作り、お腹が空いたからといって
夕飯もがっつり食べちゃって、さらに状況悪化。

「もーだめだー。。」と横になってました。
そーこーしてるうちに、夫帰宅。

安心して気が緩んだせいか、ますます具合が悪くなる;

夫に、ユウとハルをお風呂に入れてもらって
絵本も読んでもらって
「今日はおとーさんとネンネしよーな」と寝かせてくれようとしてくれた夫。

ハル「おかーさんと!!」
といつものポジションに来たハル。

ユウ「おかーさんと寝る!」
と、これまたいつものポジションに来たユウ。

「ごめんね。。今日は具合が悪いから、お父さんとネンネしてちょーだい」
と言ったけど、聞き流された;

そのうち
ユウが「ぅえ~ん(T-T)」と泣きだした。。

「なんで泣いてるの?」と聞くと

ユウ「おかーさんがかわいそうだ~(T◇T)」と答えながら、また泣いてました。

具合が悪くて、元気がなくて、かわいそうだ。と泣いてたユウ。

「大丈夫だよ^^」と言ったものの
強烈な船酔いみたいなつわりに負けそうな私。

ユウとハルが、とってもあったかいお手手でよしよししてくれました。

思わずホロッときました(T-T)

脂っこいものはもう食べない!!
体調管理をしっかりしなきゃ!と心に誓いました。



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


