

ピコピコ。

今朝、保育園に行く準備をしてると
ユウが「今日はおとーさんと保育園に行く!」と言いだし
それを聞いてたハルも
「はるちゃんも!!」と言い
夫と一緒に保育園へ行きました。

3人を見送ってから
産院へ。。

今日も待ち時間なし。
(すばらしい!)

ドキドキしながらのエコー。

先生「このピコピコ動いてるのが心臓ね^^」
「心拍も確認できたし、順調!」

ということで
無事に心拍確認できました~(^-^*)

今度は2週間後くらいに診察です。


成功!

ハルが、初オトイレで大きいのできました。:+゚*☆((,,>艸<,,))♪☆*゚+:。

いつも保育園から帰ってくると
「紙ぱんちゅ、はく~」
とオムツをはき、夕飯を食べると頑張りだして、大きいのをしてました。

今日のハルは
「○んち、でる。。」と言ってオムツをはこうとしてました。

すかさず
「オトイレでがんばってみよ^^」と声をかけると
すんなりOK。

オトイレでがんばりました(^-^)

終わった後
これでもかってくらい褒めまくり、ハグしまくりました。
ユウも一緒にハルの頭をなでなでしながら
「はるちゃん、ゆうくんみたいですごいね!!」と言ってました。
ユウ。。や、優しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、朝、保育園に送ってから
梱包、梱包、梱包。。。メールの返信、また梱包。。夕方まとめて発送。。の毎日。
お陰様で忙しく過ごしております。有難いです!
夕方お迎えに行くと、とってもパワフルなお二人さんと久々の再開。
帰宅してご飯を作り(手抜きしながら;)ユウとハルがもくもくと食べてる間
コロッと(ゴロンと)横になりました。

するとユウが「おかーさん、だいじょうぶ?ネンネしててもいいからね」と
なでなでしてくれました(T-T)
それを見てたハルも「おかーさん、よしよし」となでなでしてくれました(T-T)

や、優しい。ありがとう**

体調が良くなったら一緒に戦いごっこしようね~。



Poo Web Comicで紹介していただきました。

育児・出産漫画ブログでおなじみの『ぷぅさん』に、
コトコトのクリスマス雑貨を紹介していただきました。
とってもかわいく紹介していただいて、嬉しいです!
ありがとうございました(^-^)



Poo Web ComicはこちらPoo Web Comic



コトコト内での紹介ページはこちら


http://www.koto-koto.jp/special_0711poo.php



紹介していただいた商品はこちら


くるくるツリー くるくるツリー

見えた!!!

ここ最近キムチにハマり
甘いものを拒否している私の味覚。

お昼ごはんに納豆キムチごはんを
どんぶり一杯ペロッとたいらげちゃってます。。

普段は自分から好んで納豆を食べない私。

納豆を食べてると夫に話したら
びっくりしてました。

先週くらいから
お腹が空いてくると気持ちが悪くなり
食べた直後は落ち着くのですが
少しするとまた気持ち悪くなってしまうを繰り返し
ダルダルな日々を送ってます。

今日ユウとハルを保育園に送った後
産院に行ってきました。

問診表を書き、ドキドキしながら待ってると、すぐに呼ばれました。

「じゃ、診てみましょう」と言われて診察台へ。。

先生がモニターを見ながら説明してくれました。
「これが赤ちゃんの袋(胎嚢)ね。これが赤ちゃん(胎児)。」
「週数的に順調だと思うよ^^」
「来週、心拍の確認ができるといいね。」と言ってました。

エコー写真を頂き、ちっちゃな赤ちゃんを見て
嬉しくて涙がでそうになっちゃいました。

まだまだ油断は禁物ですが
とっても嬉しくてちょっぴり早い報告でした**

いつの間にか。。

日中、パンツマンで大丈夫になったハル。

ホント、保育園さまさまです!

夜中はまだまだオムツにしちゃてますが
朝起きると、「おしっこでる!!」とおトイレに走って行きます。

最近は
「はるちゃん、自分でできるから!!」と一人で立っておしっこしてます。

ついこの間までは
おトイレに座らせてあげて。。ってしてたのにな~。

ちっちゃな(失礼)大事なものをかわいい指でおさえながら
ヨッと背伸びをして、立っておしっこしてます。
その後ろ姿を見て、成長したな~としみじみしちゃいます。

少しずついろんな事を克服して成長していく子ども達。

初めて「あーうー」としゃべった時
初めて寝返りした時
初めてずりばいした時
初めてお座りした時
初めてハイハイした時
初めてあんよした時

いろんな初めてに感動してたあの頃

歩いてからも初めてがたくさんあって
泣いたり笑ったり。。

これからも子ども達の初めてに感動したり、嬉しかったり
一緒に喜んだりしていきたいな**

気合いが足りない・・・。

今日はタイヤ交換しました。

昨日朝方
初雪がちらちらと降り、週間天気予報で、今週末は雪マーク。。

もう冬ですね。

夫が自分の車と私の車のタイヤ交換を
ちょちょいっとやってくれました。
頼もしいです。とっても。
ユウとハルもお手伝いしてました。

午後、とっても眠くてダルダルだった私。
「一人で寝てていいよ~」と夫。
お言葉に甘えて寝ました。

「ちょっとスーパー行ってくるよ~」と夫。
夕飯の買い出しにユウとハルを連れて行ってくれました。
今は静かな家にポツンと一人。

夫がお休みの日は気合が入らず、甘えてばっかりの私;
だめですね・・・。
平日はユウとハルのお迎え後、買い物したり、夕飯作ったり
お風呂に入れたり、それなりに動いてますが
最近、夫が帰ってくると、ふっと気合が抜けて、ダルダルになってしまう(--;)

いつまで続くのかな~。
このダルダル・・・。
来週にでも産院にいってみよ。





インフルの予防接種

お久しぶりです。
久々の更新です。
お陰様で毎日忙しく過ごしてます。

最近とっても寒くなりました。
家の中でもあったかモノが手放せません(^-^;)
風邪が流行ってるようですね。。
皆さんも体調を崩さないようにご自愛下さいね**

今日、早めにユウとハルのお迎えに行きました。
その後、かかりつけの小児科へ。。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今朝、「今日は、おやつ食べ終わった頃にお迎え行くよ~」
と車の中で言いました。

ユウとハルは「やったー!」と喜んでました。

ユウ「なんで今日は早いの?」と聞いてきたので

私「予防接種に行くから~」

ユウ「よぼうせっしゅってな~に?」

私「怖いバイ菌がきても、負けないように、チックンするの」
  「ちっちゃいチックンで、あっという間に終わっちゃうよ^^」

ユウ「そっか~。。」
   「ゆうくん、ちっちゃ~いチックンなら痛くないから頑張れるね!」

意外な反応でびっくり・・・。

私「すごいっ!かっこいいね~^^」

ハル「はるちゃんもね~、がんばれるよ!!」

私「すごいね~!はるちゃんもかっこいい!!」


夕方、かかりつけの小児科へ到着。
とっても混んでました;

予約をしてたので、割とすぐに呼ばれ診察室へ。

ユウもハルも泣かずに頑張りました(^-^)

二人とも得意気。

ハル「ゆうくん、いたくなかったね~」
ユウ「うん、いたくなかったね!」

そんな会話がとってもかわいかったです(^-^)

キムチにハマり中

気がつくとお昼はとっくに過ぎて
もう2時。。

忙しいとお昼御飯を食べ忘れます。

少し遅めのお昼休み中。
キムチ雑炊を食べながらブログ更新中。

キムチ・・・

最近ハマってます。

なんてことないスーパーで買うキムチ。

そのままはもちろん、キムチ雑炊、ブタキムチ、キムチ鍋。。

体がポカポカになりますね(^-^)ちょっと匂いがキツイけど;
夕飯もがっつりキムチ料理!といきたいところですが
子ども達がまだまだ辛いの無理なので
大人の分だけキムチ投入。

キムチにハマっております。

疲れた時、甘いものを食べると「がんばるぞ!」ってなってましたが
最近、甘いものを食べても、ん~・・・。って感じで。。
キムチにハマってから味覚が変わってしまったのかしら(--;)
そーいえば、スーパーで買い物してると
パン屋さんの甘い匂いにつられなくなったな~。

どうした!私!!(おおげさ;)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつも嬉しいコメントありがとうございます!
なかなかブログ訪問、mixi訪問できず、ごめんなさい;
ついつい眠くて、子ども達と一緒に爆睡してしまいます・・。
気長に待っててくれるとありがたいです~。
これからもどうぞよろしく~**



ハルの食欲

ここ最近
ハルの食欲が底なしです。

夕飯をがっつり食べた後
「バナナたべるー!!」

バナナを1本ぺろっと食べた後
廊下に置いてあるイタダキモノのミカン箱から
ミカンを取り、モクモクと皮をむいて食べてました。

ハルの手が届く廊下に置いてた私が悪いのか(--;)

ミカンをお口いっぱいモグモグしながら
今度は野菜室をあさってました。。

野菜室には果物も入ってます。

「なにしてんの~?」と声をかけると

「ん?」とぷくぷくのほっぺたで振り向いたハル。


お腹もぽんぽこりん。

臨月ですか??ってくらいぽんぽこりんです(^-^;)


やっとこ

クリスマス雑貨アップしました~!
リンクも完了です!!

クリスマス雑貨




クリスマス雑貨、やっとこアップできそうです~。
明日中にはリンク完了できそうです!!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


