

くずまき高原フェア

「第6回くずまき高原牧場ミルク&ワインフェアIN中津川」に行ってきました。

中津川の河川敷に牛や羊、ウサギもいました(^-^)
ちょうど会場に到着した時にすれ違ったご年配のご夫婦から
先着100名限定のお肉(高原牛丸焼き)の引換券をいただきました!!
「私達はもう帰るから~」と。
ありがたく頂きました(´▽`)/

ピザを食べたり、くずまきホルモンの鍋を食べたり、高原牛乳を飲んだり。。
おいしかった~☆

ユウはコレ↓に入りピョンピョン飛び跳ねて遊びました。




その間、ハルは夫とスーパーボールすくいを楽しんだようです。

牛の乳しぼり体験もありましたが
結構並んでたので、今回は断念。

横から乳しぼりを観察することに。

ユウとハルは「牛さん、オシッコしてるね~」と。

おっぱいから牛乳が出てるんだよ。と言うと

「おっぱい~?(≧∀≦*)ウヒャヒャヒャッ」と笑い合ってました。。






ハルのおなかの中

いつも快調だったハル。
連休中、食後に何度か
「おなかイタイ・・・。」と言っていた。

そのうち出てスッキリするはず。
と思ってた私。
遊んでるときは元気いっぱいで特に心配はしていなかった。。

出るのはコロコロしたモノがたま~に。。という感じなのに
食欲は変わらず、モクモク食べてたハル。

お腹がパンパンになり
昨日夕飯を食べた後
「おなかイタイ~!!!」と汗をかきながら抱っこを要求。
うづくまるようにしていて、痛くなる間隔も5分おきくらいに何度も。。

すぐに病院に行く準備をして
夜だったので、救急へ。

レントゲンをとり、診察。

結果、腸のほとんどがウンチでした。

先生が「普段快調なら、こんなにたまってるのはキツイかも。。」と。

まったく出なかったわけじゃないんだけど
たまりにたまっていたみたいで。

初浣腸をしてもらい、コロコロしたモノが2回でました。
このまま様子をみてくださいね。と言われ帰宅。
帰りの車の中でネンネしてたハル。
家に着くとすっきりした様子で爆睡してました。

大きな病気じゃなくて、一安心でした。

やっぱり、出るものが出ないとダメですね。

薬局で小児浣腸を買い常備しておこうと思います。

ハル、お疲れ様でした。

久々の放牧

ユウとハルの風邪もすっかりよくなり
元気いっぱいのお2人さん。

今日は久々に小岩井農場に行ってきました。

さすが連休の真ん中日。
混んでました。

昼食をバイキングで・・・。と思ってたのに順番待ちのファミリーがいっぱい。

天気も良いしお外で食べよう、と予定変更。

レジャーシートを買い大きな木の陰でくつろぎました。

もう秋ですね~。
木陰はとっても涼しくて気持ち良かったです(^-^)

じゃがバター、焼きそば、炭火焼のお肉などなど買い
シートの上で食べました。

とってもおいしかったです**

食後はフリスビーで遊びました。




木陰でのんびりシートに座り3人で遊んでるところをパチリ☆

たくさん遊んで駐車場奥にあるお店にも寄りました。
イワナの塩焼きや焼き団子も食べました。
おいしかった(^-^*)

そこにあった木の乗り物?でパチリ☆





おまけ・・・。
前に行った時の画像が出てきたので。。
ブランコやアスレチックも楽しみました~(^-^)






なが~い連休

9月15日~9月17日までの連休中
運動会、結婚式など盛りだくさんでした。

連休最終日から
鼻水が出始めたユウ。

咳も出始め、早めに大事をとって連休明けの保育園はお休みさせました。

気管支が弱く、風邪をひくと咳がひどくなるので
早めにかかりつけの小児科を受診。

お薬を飲んで様子をみることに。

昨日(9月19日)咳きこみがひどく、つらそうでした。

今日(9月20日)少し落ち着いたものの、咳も出ててお腹の調子も良くなかったので
保育園お休み。
きっちり治すために、明日もお休みしますと連絡を入れました。

今週末からまた3連休。

ハルもちょっと咳が出てるので一緒にお休み。

とってもなが~い連休となります。

今回は高い熱もなく、2人とも元気ありありです;

やることがいっぱいで、保育園に行ってくれると、とっても助かるのですが
こればっかりは・・・。

2人で仲良く遊んでるうちに。。
ぐっすりお昼寝中に。。
と仕事を片付けてます。

来月の連休は、お楽しみがあるので
頑張ります!!

結婚式



妹夫婦の結婚式に出席してきました(^-^)
とっても素敵でした**

ユウとハルはいつもと違う雰囲気の妹夫婦にニヤニヤ。




待っている時間、くつろいで遊んでました(--;)



お食事もとってもおいしくて、ユウとハルもモクモクと食べてました。

ユウとハルの大好きな妹夫婦。
お幸せに!!!

ハルまで(--;)

数日前のこと。

保育園から帰宅して夕飯作成に忙しかった時。

ハルが突然



「おっぱっぴー!!!」



と言いだした。


ハル。
とうとうハルまでも(--;)


すかさずユウが


「そんなのかんけいね~・・・はい!おっぱっぴー!!!」

って。。

2人で楽しそうにやってました。


無事に夕飯を食べ終わり一息ついてたら

ハルがまた突然



「へーなおじしゃん♪」(へんなおじさん♪)


と歌いだした。


ユウは「なにそれ~ヾ(*≧∀≦)ノウヒャヒャヒャ」
とうけてました。


ってことは
ユウのクラスでは流行ってなくて
「へんなおじさん♪」は
ハルのクラスだけで流行ってるのか~。なんて思いながら
笑い転げてる2人を眺めていた私でした。








運動会

ユウとハルの運動会がありました。

頑張る姿が、ものすごくかわいかったです。(親ばかですが。。)

感動してウルッとしたり。

運動会の次はお遊戯会ですね。
お遊戯会では泣いちゃいそうです(--;)

ユウとハル、大人たちも大満足の運動会でした(^-^)

涙の効能

今回のこと。

ユウとハルも心配しちゃうから
絶対泣かない!!!と決めてました。


月曜の診察の後
診察室から出て会計で呼ばれるまで、待合室でボケーッと座ってた私。
看護師さんが隣に座って、声をかけてくれました。

そっと寄り添い、「大丈夫?」って。
それだけでとっても嬉しかった。

看護師さんは
「上の子達もいるから、大変だろうけど、無理しないでね。」
「きっとまた戻って来てくれるから。」
「あ、そーそー。涙は気持ちのお薬だから、泣きたくなったらいっぱい泣くんだよ。」
「大量に自己生産して。」

「大量に自己生産。」が妙におかしくて一緒に笑っちゃいました。

でも
泣かなかった。

泣けなかった。のかな。

なんか悲しいって気持ちもあったんだけど
その気持ちに対して背中を向けてたっていうか、見ない、知らないふりをしていたのかも。

昨日、夫が帰宅して
「らしくないよ」と言って
背中をさすってくれた。

そしたら
ポロポロ涙が出てくる出てくる。

自分の気持ちとやっと向き合えました。

もともと泣き虫の私が泣かなかったのが、夫にはピンとこなかったみたいです。

大量に自己生産した涙のお薬。

ユウとハルが小さなお手手でヨシヨシしてくれました。
とっても優しい手の感触。

心配かけないように。と気を張って頑張ってたけど
そーじゃないんだな。。と気づきました。

このまま自分の気持ちに背中を向けてたら
きっといつまでたっても頑張りすぎて気を張りすぎて
前が見えなくなってたかもしれない。

涙の効能

自分の気持ちと向き合うことができる。

そんなお薬ですね。


元気いっぱい

ワイヤープランツ、ぐんぐん成長してモシャモシャになってます(^-^)



シュガーバインも新芽がピョコピョコ出てて元気いっぱいです**

今回は。。

残念な結果でした。

先程病院で再診の結果
エコーで確認できず、尿検査でも妊娠の値がガクンと減っていました。

先生は「今回のたまごは育たないたまごだった。誰のせいでもないんだよ。
次の生理を一回見送ったら、またトライしてね!」
と言って下さいました。

とりあえず経過観察で様子見ましょう。とのこと。

処置もナシとのことで、一安心しました。

3人目を望んで1年3か月。
今回は残念だったけど、妊娠しやすい体になってるからだ丈夫だよ。。と先生が言ってました。

マイペースにのんびり行きます!

台風

久々の更新です。

東北にも台風がくるようですね。。
朝から雨がザーザー降ってます。


昨日は台風が来る前だったのか、ものすごく暑くてジメジメ。

今日もジメジメです。

ユウとハルは元気に保育園へ行きました。

台風、何事もなく通り過ぎますように。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、妊娠かも。。と書きました。
9/3に蕁麻疹(虫さされみたいなモノで、手と足のみ)が出て、皮膚科に行こうか迷いましたが
産院に初診に行きました。

自分の計算では6週くらいかな~と思ってましたが
エコーの結果、胎嚢が見えるものの、小さいとのことでした。
週数のズレがあるかもしれないから、なにもなければ2週間後に。。と言われました。

その後蕁麻疹は出なくなりました。

9/5のお昼過ぎ、少量の出血。
保育園の迎えをばぁばに頼み、総合病院に行きました。
そこの先生はとっても丁寧に見て下さり、もし出産することになったら、ここの総合病院で出産しよう!と思いました。
エコーも丁寧で、安心してお話を聞くことができました。
結果、胎嚢はまだ小さいけれど、内膜が厚くなってるから、様子を見ましょうとのこと。
一安心して帰宅しました。
その日の夜2人を寝せた後、再び出血。
今度は生理のような色と多さでした。

9/6朝一で受診。
不安な気持でお話を聞きました。
結果、まだ子宮内に、胎嚢はあるものの、今の段階ではなんとも言えないとのことでした。
今は様子を見守るしかない。。
このまま出血と一緒に流れてしまうかもしれない。。

また来週の月曜に再診です。

昨日の受診後
下腹部が痛くて、しんどかったです。

今回はダメだったのかな。。

落ち込んでる暇なんてないんだけどね・・・。

ユウとハルは相変わらず元気で2人の笑顔に心が和みます。

ここ2日間、保育園の送り迎えは、ちょうど仕事がお休みだったばぁばに頼みました。
助かりました。ホント。

月曜の再診がコワイです。。。

みなさんからのおめでとうコメ、ありがとうございました。
予想を裏切ってごめんなさい。
こんな時なんて言ったらいいかわからないですよね(^-^;)
ごめんなさい。

前向きにいきます!
ちょっと時間がかかりそうですけど。

子供2人でいっぱいいっぱいの私には3人目を授かる資格がまだなかったのかもしれない。

きっと神様がそう判断したのかもな~。

はぁ。。
暗いことしか書けないので、ちょっと更新ペースをのんびりモードにします。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


