

とりあえず拒否

2歳真っ只中のハル。

なにかする度

とりあえず拒否(--)


「はよ~(--)」と起きてくる。

オムツ換えよ~と声をかける。

ハル「しっこ、な~いっ。」

。。。

保育園に行く準備開始

ハル「ハルちゃんは~、ほーくえん、いかないっ。」

。。。

保育園到着
ハル「ぎゃー(T◇T)」

。。。

......................................................

帰宅

オムツ換えよ~!と声をかける。

ハル「しっこ、な~いっ。」

。。。

ご飯食べよ~!と声をかける。

ハル「ご飯、ぱーないっ。」(たべない)

。。。

お風呂入ろ~!と声をかける。

ハル「お風呂、はーんないっ。」

。。。

歯磨きしよ~!と声をかける。

ハル「やーよ~っ」

。。。

ネンネするよ~!と声をかける。

ハル「ネンネしな~いっ」

。。。


はぁ(--)

とりあえず拒否のハル。


結局やるんだから
最初から素直にやればいいのに。

久々の保育園!

ユウとハル。

久しぶりに登園しました(^-^)

2人とも楽しんできたようです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コトコトで新カテゴリー
「ぬいぐるみ」が登場です!

ぬいぐるみ作家イマイサヤカさんのチクロサーカスです。

とってもかわいいですよ(^-^*)

静かだと思ったら…

20070527163858
ハルがシャツとオムツだけになりティッシュで遊んでました。

その後
紙コップの中にティッシュを詰め込み

ハル「あい、どーじょー」
「コーシーでーしゅ」(コーヒーです)

などなど
いろをなものお料理してくれました。

復活!!!

やっと、やっと完全復活でございます(^-^)

今月は連休明けから
病院通いが続き
入院したり
通院したり。。

ものすごく充実した一ヶ月でした。

来週の月曜から
保育園生活スタート(^-^)

タマリまくった仕事を気合入れて片付けます!!

ユウとハルはものすごく元気になりました(^-^)

てか
いつもの調子を取り戻して
暴れまくっております(--)

ヨカッタヨカッタ(。`・ω・)v


通院が続いたり、入院したりと
疲れが出てきて凹み気味だった時
優しいコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました。゚(゚つД`)。o

とっても励みになりました。
とってもとっても嬉しかったです(人´∇`)☆゚.:。+゚

中耳炎

ユウの様子。。

18日から熱が上がり

19日、夜間診療で診察。
熱39度まで上昇。
アデノウイルスかもと診断される。
水分を十分取り、様子を見るようにとのこと。

20日、食欲なし。熱38度台。

21日、かかりつけの小児科受診。
熱39度まで上がる。
レントゲン、血液検査。
白血球、炎症の値もそれほど悪くなっていないとのこと。

翌日、入院していた病院で一週間後の診察予約をしていることを告げると、紹介状を書いてくれました。

22日、10日前入院していた病院へ予約診察。
18日からの様子を報告。
そこで中耳炎かもと診断される。
家の近くの耳鼻科へ紹介状を書いてくれました。

午後、耳鼻科受診。
滲出性中耳炎とのこと。
でも症状が軽いので内服で様子見とのことでした。

小児科から出ていた抗生剤と中耳炎の薬を飲み
昨日の夜ぐっすり寝た ユウ。

今朝は熱も下がって37度台。

このまま落ち着いてくれればいいな(--)



。。今月はこんなもんだと思うことにしました。。






アデノウイルス

ユウの様子
 
一昨日から熱が出始め
昨日も38.8℃。。
下がる気配なし(--;)

食欲もなく、喉が痛いみたい。

診察の結果
 
アデノウイルス かもしれないとのこと(--)

様子見です。。

帰宅後
ジュースを飲み
寝ました。


今朝は少し熱も下がり
元気が出てきたユウ。

早く良くなりますように*(・ω・`。人

まだ熱が。。。

夫です。
あまりに凹んでるんで代打です。
ユウがまた熱出しました。

がんばれ。

咳も落ち着き。。

ユウとハル。

退院後、咳もだいぶ出なくなり
元気いっぱいに遊んでおります(^-^)

早く保育園に行かせてあげたいけれど
今週いっぱいは自宅療養とのことで
お休みです(--)

保育料もったいない。。

仕事もたまっていて、やらなきゃいけないことが
いっぱいある(--)

お昼寝してる間に少しずつ。。

寝てから夜中にやろうと思っても
睡魔に勝てず爆睡(--)。。

ココ最近、ものすごく眠い。


退院!!

無事にユウも退院しました。
今、ユウとハル二人で遊びまくってます(-_-;)

パチリ

20070513164154
ユウの入院記念に…。
明日には退院できるかな~。

ユウ、入院…(-_-;)

無事にハルが退院できましたが、今ユウと一緒に病院のベッドの上でございます。

昨日から鼻水が出てて、ばぁばに小児科へ連れてってもらったユウ。
ちゃんとお薬を飲み、ご飯もしっかり食べて元気な様子でした。
電話の声も元気だった。

その後、熱が上がり、咳も出始めたとのことで、また今日の午前中も小児科へばぁばと一緒に行きました。

昼過ぎ、ハルが退院。

帰宅すると、ユウとハル一緒に遊んだりお菓子を食べたり…。

私の妹も仕事が休みだったので遊んでもらってました。
久々のシャワータイムを満喫して、ほっと一息ついてたら
ユウの咳がだんだんひどくなって、
何度か吐きました。

熱はまだ微熱程度。

とりあえず、お昼のお薬も飲んだし、ユウとハルと私の3人でお昼寝。

昼寝明け
ユウが熱い(-_-;)

咳もひどいし。

あー、なんかヤな予感…。

病院に着き
検査結果が出ました。

気管支肺炎 だそうです

ハルはおんなじ症状でしたがかかりはじめのころ、お薬も飲んでいたので、肺炎とは言われませんでした。
にしても、咳が出はじめてまだ1日。で肺炎って。
ユウとハルに共通してたのが

血液検査の結果、白血球の数が増えてることと、炎症を示す値が高くなってることでした。

また入院生活スタートです。

ハルが入院中、ユウは、ばぁばととってもおりこうに過ごしていたようです。
ユウの入院が決まりハルのことが心配でしたが
泣かずにあっさりとネンネしたと、ばぁばからメールがきました。

気合い入れて乗りきらねば(-_-;)

退院!!!

血液検査の結果
退院決定しました~!

あたたかいコメント、たくさん頂き、ありがとうございました(>_<)

帰宅して、落ち着いてからPCを開きます。
更新、気長にお待ちください(-_-)/

入院…(-_-;)

20070510191232
今日かかりつけの小児科で点滴後、総合病院に紹介状を書きますとのことで
入院となりました…。

コメントレス、訪問ができませ~ん。
ごめんなさい(>_<)

ハルは大好きなでこぼこフレンズを書いてもらって、ご機嫌です。

早くおうちに帰りたいね(>_<)

ユウだけ保育園へ。。

今日は元気が有り余ってるユウだけ
保育園に連れて行きました。

ユウは「先生とーお友達とー、ユウくんまだかな~って
待ってるかな~。」などなど言いながら
のんびり朝ご飯を食べ楽しみにしてるようでした(^-^)

準備してる私とユウを見て
ハルは泣いてました。。

なんかその泣き方が

なんてゆーか。。。

今まで聞いた事のない泣き方。。


・゚・(。>д<。)・゚・あ゛ーん  

って。

「ほーくえん、あだー(やだ)」って。

ユウも思わず笑ってしまうほど
一生懸命「行きたくない」をアピールしていたハル。

そこで
ハルの連絡ノートをハルに見せて
「今日は保育園お休みだから、ノート、ここおいとくね~」
と棚においてみせました。

すると
ピタッと泣き止み

「ほーくえん、おやしゅみ~?」だって(--)



ユウと保育園でバイバイして
ハルと一緒にまた車に乗り帰宅。

ハルはとっても楽しそうにブロックで遊んでました(^-^)

いつも取り合いになるおもちゃも
独り占めできていろんなものを作ってみせてくれました。

お昼寝するとき
「ゆーくん、ほーくえんいっちゃった。。」と言いながら
ユウがいつもネンネしてるところを
ポムポムたたいていました(^-^*)

もーすぐ帰ってくるよ~。。

またケンカがはじまるか(--;)


今日も点滴。。

昨日の点滴効果か
ハルは夜中熱も上がらず
朝を迎えました。

今日9時に予約していたので
かかりつけの小児科へ。。

またもや
看護士さんの押さえ込みに勝てず(当たり前か。。)
点滴開始。

点滴の中には
菌をやっつけてくれるお薬も入ってるらしいです。

点滴のお部屋で
腕を骨折したかのようにグルグル巻きにされて
クテッと私に寄りかかってるハルと
しばらくボーっとしてました。

今週いっぱいは保育園お休みした方が。。と先生に言われました(--)
明日から
元気が有り余ってるユウだけ保育園に連れて行こうかな。

あさっても診察の予約を入れました。
あさっても点滴するのかな~。

にしても
ユウは鼻水一滴、咳一つしない。
このままうつらなければいいケド。。

ハルの風邪。。その後

昨日の夜も熱を出していたハル。

相変わらずの咳と鼻水。

今朝かかりつけの小児科へ行って来ました。

ネット予約できるところなので
助かりました。

9時15分予約。
すぐに診察。
あれこれ経過を話し、インフルエンザの検査、血液検査
をしました。
インフルエンザ・・・陰性 (*´-д-)ヨカッタ
血液検査・・・白血球が少し増えていて、炎症を示す値が少し高くなってるとのこと。。


肺炎を調べる為
レントゲン検査。
結果、肺炎ではありませんでした。

喉と鼻の炎症からくる熱かも。とゆーことでした。


点滴。

かれこれ
2時間(--)

帰る頃には待合室は人ヒトひと。。。


ハルは検査のたびに
暴れまくり、大泣きして看護士さんに押さえ込みをキメラレテました。

血液検査、レントゲン、点滴全て初体験だったので
当然か(--;)

お薬は連休中の当番医でもらってるものでいいとのこと。
今日一日様子見て、明日また
かかりつけに受診です。
明日は9時予約。

完全復活まであと少しかな。


風邪っぴき

3日の夜から熱を出し、咳と鼻水がまだ続いてる ハル。

日中は熱も下がり、機嫌良く遊んでるケド
夕方から、熱が上がり始める。
今日も薬のせいか
7時過ぎに
「ネンネしゅ…」(ネンネする)とハルにお布団のとこまで連れてかれた。
いつもは本を読んだりと寝るまで時間がかかるんだけど、即寝。

だ、だいじょぶかな…。

連休中も当番医に行って、診てもらったケド
明日、様子みて、かかりつけの小児科に行ってみようかな。

今回はハルだけで
ユウは咳一つ出ていない。

ハルが治ったころに
ユウがダウンか?

(-_-;)…

ハルの夜泣き。。その後...

夜中のジュースを禁止してから早5日。。

無事に完了して朝までグッスリ~

なんて

甘かった。。。(--)

まだ夜中の12時から2時頃
1度だけではありますが

夜泣きしております。


あー。
3日でグッスリなんて

ホント甘かった(--)


まだまだ
保育園の登園時、泣いてるハル。
先生のお話では
バイバイの時だけで
お部屋に入ると楽しく過ごしてるみたい(^-^)
お給食もおかわりしてるご様子。

明日からの連休
いっぱい遊ぼうね( 〃´艸`)



あ、連休明け
また大泣きか(--;)先生スイマセン。。


嬉しかったこと

コトコトが家具netさんのHPでたくさん紹介されてました!
家具netHP↓
http://www.kagoo-net.com/

かわいいナチュラル雑貨屋さんとしてたくさん紹介されてます。

ありがとうございました。

プリン

20070501202617
おっきなプリンを
ユウとハル二人で
おいしそうにモグモグ(^ー^)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


