

完了!

ハルの夜中のジュース禁止3日目。

昨夜は、まったく起きず。

てか、気付いたら朝だった。

5時半に
「かーしゃん、はよー。」と言われ、おはよーのチューをされた。

相変わらず早起きさんなハル(-_-;)
でも
夜中ぐっすりネンネしたせいか、ご機嫌が良い。

無事に
夜中のジュース禁止 完了かな(^ー^)

2日目。。

ハルの夜中のジュース禁止2日目。

昨夜は夜中の3時頃に目を覚ましたハル。

特に大泣きするわけでもなく
「あ゛ーん(ノд ̄゜)」と涙を流さず抱きついてきた。

初日の2時間おきくらいの大号泣に比べたら
ものすごい差。

横になりながら抱っこする形で
「あ゛ーん(ノд ̄゜)」
としてるうちに、ネンネしました(^-^*)

昨夜はその1回のみ!!

もう電気が消えてる時はジュースがもらえないことが
おわかりのようです。



今夜はいかなるものか。。

夜中のジュース

引っ越してきて約4ヶ月。

引っ越してきたばかりの頃、家に慣れず、夜泣きしまくりだったハル。

日中も私じゃなきゃ絶対ダメなハル。
寝不足が続き、ヘトヘト…。

夜泣きしながら、ジュースを欲しがるハル。
「じゅーしゅ、おーだい…」(ジュース、ちょうだい)
幼児りんごジュースをパックごと渡すと、ちゅーっと飲み、すぐ寝付いたハル。

それから
クセみたいになってしまった。夜中のジュース(-_-;)
夜中、ムクッと起きて(目は開かず)「ジュースちょーだーい…」
水、お茶をあげると大泣き。睡眠重視でジュースに頼ってしまう。ダメ母な私…

でも、良くないよね。

ハルのためを考えて
夜中のジュース禁止!

連休で保育園もお休みだし、夜中のハルに付き合ってあげなきゃね。

とゆーことで
昨夜から決行。

ハル大泣き(T□T)

でも
思ったほどじゃなかった(^ー^)

ハル、ごめんね。
頑張ろーね。

デコレとグラディー

買ってしまった。

デコレのモバイルフォンクリーナーと
グラディーのキーチェーン。

とってもおいしそうな方達。

か、かわいぃ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

コトコトでも取り扱いたいなぁ。。

がぶっ!!(--;)

今日は朝から雨。。

ユウとハルもなんだかイライラ気味。

ちょっとしたことでケンカ勃発。

先に手を出したのはユウ。

ちょっとやそっとじゃ負けないハル。。

ユウの腕にがぶっと噛み付きました(--;)

ユウ、大泣き。。

あっとゆー間の出来事でした。。。

かーしゃん

昨日、保育園から帰ってきて、まったりしてたら…

ハルがいきなり

「かーしゃん!」と言った。

(>▽<)!

今までは
「あーしゃん」と言えずに「あーはん」だった…。

ユウは、ずーっと「あーしゃん」だったケド
いつの間にか
「おかーさん」とよんでる(^ー^)

ご満悦

20070418191842
ストッキング装着して
絵本を読みふける ハル。

お気に入り

20070418190529
最近のハル。

室内用洗濯干しにぶらさがっている、ストッキングをスルスルと取り

装着。

肌触りが気持ちいいのかな~(-_-;)

慣れてきた頃に。。

そろそろ出てきました。。

ユウの気持ち。

今朝、いつも通り保育園に着くと

ユウ「おかーさんも一緒にいるの?」と不安顔。

お部屋でハンコをぺったんして
抱っこでぎゅーっとして、タッチして
みんなが遊んでるホールへ。。

先生から逃れようと暴れていました(--;)

やっと出てきたか。
イヤイヤな気持ち。

ユウは何でも頑張ろうとするから。。



4月の最初の一週間は
なんてことないお顔でバイバイしていたユウ。

さすがに、ニコニコではなかったケド。


ハルは4月最初からバイバイする時
ずーっと大号泣(T□T)

お部屋に入ると落ち着き、遊んでるみたいだけど。

今朝登園すると、ハルのクラスの担任の先生がご出勤。
それを見つけたハル。
大喜びで先生の所へ。

ハル「しぇんしぇー!はよー!!」(せんせい、おはよー!)

ホールでも泣かずに遊んでました。。

ハルは今まで毎朝大号泣しながらも
いろいろと観察しながら
こんな感じなんだな~なんて思っていたのかも(--)


保育園の帰りの車の中で
ユウが保育園でのことをいろいろとお話ししてくれるんだけど
まだ、お友達のお名前は出てきていない。

きっとまだ
おりこうさんを頑張ってるのかな。。
保育園での生活の流れについていくので、いっぱいなのかな。

も少しして
保育園での生活の流れをすっかり体で覚えた頃
お友達とのかかわりも出てくるかもしれないね(^-^)

帰りの車の中で
保育園であったことをニコニコ顔でお話ししてくれる
ユウとハル。

今日も頑張ったね(^-^*)








せまい。。

だいぶ春っぽくなってきたこの頃。

朝の厳しい冷え込みも
いつのまにか無くなり

穏やかな朝。。



夜中、布団から抜け出し
あっちの方向を向いてネンネしていたユウとハルが
朝方になると
これでもかってゆーくらいに
くっついてくる。

両サイドから挟まれ
身動きとれず。。

せまい。。

そんな毎日の朝。


ハルの成長

最近のハル。

いろんな言葉がつながってきて、聞いてると、とってもかわいい。

夕飯の時、私の野菜スープを狙ってくるハル。
ハルは、スープ、おつゆが大好き。

今日も狙われた。

てか、
うばわれた。

ハル「こえ、はるちゃんのー!!」(これ、はるちゃんの)

負けずに食べてると…

ハル「おちゅゆ、はるちゃんのね。ゴクゴクあめよ!!」(おつゆ、はるちゃんのね。ゴクゴクダメよ!)
と、ご立腹(-_-;)

自分のだけでは足りなくて、お顔が隠れる大きなお椀でゴクゴク飲み干し、大満足のご様子。

保育園に通うようになってから、おトイレにも行くようになったハル。

ハル「ひっこ、チー行きたいなー♪」(おしっこ、チーしにトイレに行きたい)と言いながらおトイレに向かってます。

夏にはパンツマンになれるかな…。

どーでしょ。

風邪っぴき

ユウとハル、昨日から鼻風邪スタートです(>_<)
今回はユウの方が、つらそう…。
今朝かかりつけの小児科へ。
最初にユウの診察。
診察が終わるとユウはそのままベッドでコロコロしてました。
鼻水との格闘でだるそう…
次にハルの診察。
病院がちょっと苦手で泣いちゃうのでダッコで診察

……。

なんかクサイ(-_-;)

ハルはクサイおならを一発…。

スカンク?(-_-;)

かくれんぼ

ユウとハルがかくれんぼみたいなことをしてました…。
ユウ「もーいーかい♪」
ハル「まーだーよー♪」

以下繰り返し…(-_-;)

それも
隠れもせず、二人で向き合って、デカイ声で言い合ってるし(-_-;)

いつまでたっても
「まーだーよー♪」なので
私「もーいーよー♪」と言ってみた。

そしたら
ユウに「あー!おかーさんは静かにー!!」と怒られた…。
ハルは「いーいーよー♪」と楽しそうに言っていました。

初給食!

今日は、給食後のお迎えでした。 朝バイバイの時、大号泣していたハル…。迎えに行って、そーっとお部屋を覗いてみると、モクモクと食べてるハルを発見(^ー^)ハルは初給食完食!! 次にユウのお部屋を覗いてみる。 あ…。食べ終わって遊んでる。やっぱり(-_-;)持ってった白いご飯だけ完食したようです。今日のおかずは野菜中心だったから、食べなかったらしい。。帰りの車の中で、先生が優しかったことをお話ししてたユウ。ご飯完食で良しとしてくれたことが、とっても嬉しかったみたい。 少しずつ、頑張ろーね!

慣らし保育

スタートしました。今日は様子見で、10時半のお迎え。バイバイする時、ハルは号泣(T□T)。ユウはあっさりとバイバイ。 お迎えに行くと、ハルはお外で先生とお手手をつないでいました。ずーっと泣いてるかと思ってたけど、帽子をかぶって園庭探索?してました。ユウはこれからお外遊びのところで、案の定「やだー!おうち帰んない!遊びたーい!」と…。 明日から二人とも給食にトライです(^ー^)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


