

たまねぎ

20070325171841
ハル、たまねぎの皮剥きに夢中です(-_-;)お料理してて、たまねぎを使おうとすると「おーだい!」とたまねぎよこせと要求。一生懸命お手伝い?してくれます(^ー^)

一週間

今月も残すところあと一週間をきりました。
4月から、保育園生活がスタート!
準備の仕上げをしなくちゃっ(--;)
ハルのエプロンタオル作んなきゃ。。
最初の一週間くらいは慣らし保育で午前中だけの保育の予定だから、まだダイジョブかな。
って言ってると、あっとゆー間なんだよな~。

ユウは引っ越す前、保育園生活というものを経験済みだから
慣れるまですぐだろうけど
ハルは初めてだから
慣れるまで大変かも(--)

頑張ってくれ!!
おかーさんもお仕事頑張るから!!

お!

20070320164201
お昼寝から起きてきたハルのおめめ。かたっぽが二重になってたのでケータイでパチリ。いつもは奥二重だから、くっきり二重がとってもキュートでした(^ー^)

2歳!!

ハルが2歳になりました!

HAPPY BIRTHDAY*ハル

大好きなアンパンマンのケーキを見て、
「ぱんまんだー!!」と大喜び(^-^)






2年前の17日。。

予定日当日の夜中。
ユウはいつもどおりぐっすりネンネしていて、私もいつもどおり一緒に寝てました。
2日くらい前からおしるしがあったので、そろそろかな~と思いつつ夢の中。
夜中の2時ちょっと前、お腹の痛みで目が覚め
おトイレへ。。(ユウのときも 同じ感じだった)
あ、陣痛だ(--)と思いながら時計とにらめっこ。
あっという間に2~3分間隔!
急いで病院に向かいました。
以前住んでた所から病院までは1時間半くらいかかってたので
間に合うか心配でした。
病院到着後、産科まで陣痛と戦いながら歩き
やっと内診。
結果、7cm開いてて、即分娩室へ。。
夫立会いのもと、あっという間に産まれました。
陣痛開始から2時間半でのお産。
間に合ってヨカッタ。
ハルはとっても元気に泣いていました(^-^)
4日間の入院生活もあっという間に終わり
ユウのばぶ返りも始まり
あっという間の2年間。

今では、ハルのものはハルのもの。ユウのものもハルのもの。
がモットーのハル。
「はるちゃんのー!!」
お口をとんがらせて頑張ってます(--;)

これからもよろしくね。 ハル。


おばけ

ユウ(3歳)、まだまだ「おばけ」がこわいお年頃。。

この間、叱ってる時に、久々に登場!

「おばけの部屋」

とは言っても
ホントに連れてったことは無いんだけど。


静かな口調で
「おばけの部屋に行こっか。」
「お手手つないで行こ?」みたいな。

こっちに引っ越してから初めての「おばけの部屋」登場で
ユウは「この家にもあるのか?」みたいな反応(´▽`;)

ユウ「ちゃんとごめんなしゃいできるもん!」
と、半泣き。。
ユウ「じぇったい、お手手出さないから!」
と手を後ろにまわし固まってました(^-^;)

私がお手手つないで行こ?なんて言ってたから
手を出さないと決めたらしい(--)

ユウの抵抗がとってもかわいくて(おかしくて)
思わず笑っちゃいそうになりました(--;)

滅多に登場しない「おばけの部屋」

ハルはこわいものナシなので
「はるちゃん、おーけ、いく!」(おばけの部屋に行く!)
なんて言ってました(--)

すっきり

昨日、久々に美容院に行ってきました。

キッズルームのある美容院で、保育士さんが遊んでくれるそうで。。

20cmくらい切ったんじゃないかな~(--;)

ユウは保育士のお姉さんと楽しそうに遊んでいましたが
ハルはぎゃん泣き。。

最後の方は慣れてきて、泣きやみ、遊んでました。

4月からの保育園
ハル 大丈夫かな~。

慣れるまで大変かも(--)。。

桃の花

3月3日の桃の節句から
早10日が経とうとしております。。

ハルはお雛様と雛祭りの歌が、ツボにハマッタみたいで
先月号の絵本雑誌(おひさま)とか幼児雑誌のお雛様の絵を何度も見て

ハル「ももーはなー!」
と雛祭りの歌を歌えと要求してきます。。

私「明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪」
と歌い始めると、ものすごく嬉しそうに一緒に歌います。


そろそろ鯉のぼりの歌じゃない?
と、

私「屋根よ~リ た~か~い こいの~ぼ~り~♪」

と歌い始めると

ハル「あだっ!!」(やだ!)
  「ももーはな!!」(もものはな)

絶対最後まで歌わせてくれず
ユウとケンカになります(--;)

ユウは鯉のぼりのお歌を覚えたいみたい。

もうすぐ2歳のハル。

これからもっと頑固になるのかな。。

コワイ(--)






保育園説明会

行ってきました。

4月から通う保育園。

ユウとハルは家に帰ってきてからも保育園の話しばかり。

ユウ「また保育園いこ!」

ハル「ほーくえん、いく!!」

2人ともとっても気に入ったようです(^-^)

ヨカッタヨカッタ☆

ハル、隠れる。。

ハル「こえ、あんだー?」(これ、なんだー?)

タオルを見つけたハル。。
DSCF1908.jpg



おもむろにタオルをかぶって

ハル「ハルちゃん、いにゃい。。」(ハルちゃん、いない)
DSCF1909.jpg




。。。(--;)

プリキュアよ!!

最近のユウ(3歳)がハマッテしまったもの。。

プリキュア5

女の子キャラです(--;)

もちろん、プリキュアの前にやってる

ゲキレンジャー

仮面ライダー電王

も戦いながら見ております。



でも

プリキュア5に、ものすごく変身したいみたい(--)

「わたし、プリキュアよ!!」

なんて言っております。。

こっちに引っ越してから
私のお友達と時々遊んだりするのですが
お友達はみんな女の子のママ。

ユウも女の子とばかり遊んでいます。

4月から保育園生活がスタート。
気の合う男の子のお友達ができるといいなぁ。。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


