

保育園

入所決定通知が届きました!とゆーことで、これからお世話になる保育園をチラ見してきました。今回第一希望の近くの保育園は空きがなく、車で15分ほどの保育園に決まりましたが、とってもかわいい素敵な保育園でした(^ー^)ホントは3月から入所希望でしたが、空きがなく、もし4月になっても空き待ち状態だっらユウは幼稚園、ハルは保育園の一時保育と考えてました。二人一緒に通うことができて一安心です(^ー^)

第一段階クリア

ハルを産んでから1年以上経っていたので
婦人科で癌検診をしました。

結果

異常なし!

とゆーことで

3ばぶ目計画始動でございます。


とは言っても
夫が4、5月くらいまで単身赴任状態なので
のんび~りいきます(^-^)

食生活の見直しとか、サイクルチェックなど
はじめてみます。



思わず

夕飯時の事。。

ユウの隣でガツガツご飯を食べてるハル。

そんなハルをじーっと見つめているユウ。

いきなり

ハルのほっぺをぷにょっとつかんだユウ。

ユウ「ねーねー、おかーさん。見て~。」
  
ハル「みてー。」

ほっぺをぷにょっとされたままこっちを向いて
「みて」って。。(--;)


思わず、食べてたご飯を吹き出しそうになっちゃったよ。



ハルのぷくぷくなほっぺ

思わずぷにょっとしたくなっちゃいます(^-^*)




最近のユウとハル

来月に2歳のお誕生日を迎えるハル。

ココ最近、一段とおしゃべりさんになってきております。

こっちに引っ越してきてから、あっとゆー間におしゃぶり卒業!
あんなに「ちゅっちゅー!!」って離れられなかったのに。。

おしゃぶり卒業と同時に、二語文が出てきて
「こえ、はぶ~!」(これ、たべる!)
「ごあん、ちょーあい!」(ごはん、ちょうだい!)
などなど、くいしんぼなハルがお話しを始めました(--)

今では
「こえ、はべたーな~♪」(これ、たべたいな~)←小首をかしげながら(--;)
「へんべ、はべ いっか~♪」(せんべい、たべてもいいか?)←小首をかしげながら(--;)
などなど、愛想をふりまいております(--)

ちょっと遠出した時に通る線路が近づくと
「でんしゃぽっぽ、きた!!」と大喜び。

ユウと一緒にいろんなことをして遊ぶようにもなりました(^-^)
ユウの動きをよく見ていて、おんなじことをしようと日々頑張っているようです。

ハサミも上手に使えたり、「ゆーくん、はいどーじょ~」など、譲ったりできるようになりました。

来月で2歳なのに、まだまだぷっくぷくのハル。

ユウは2歳にならないうちにハルが産まれ、お兄ちゃんになったんだっけ。。

そんなユウ。
最近、ばぶごっこにハマッテおります。

大きめのトレーナーを着てくつろいでると
お腹のところにもぐってきて
「早く赤ちゃん産まれないかな~って言って。
 重いな~って言って。」とセリフを要求。
その通りに言うと
トレーナーから「おぎゃ~!!」と出てきます(--;)

それを見ていたハルも
無理やりもぐってきて
「おにゃ~!!」(--;)




ネコですか?

久々に。。

パソコンに触りました(^-^;)

引越しでバタバタしていて、やっとネット環境が整い(と言っても、なぜかメールの送信が出来ない。。)
ブログもホントに久しぶりの更新です。

今月末にはユウとハルの保育園の入所決定通知が届く予定なので、コトコトもこちらにお引越し予定です(^-^)

今はまだ前の住所(千葉)で新商品を入れずに、在庫補充のみで、セールをしながら店長代理様が私の代わりに頑張ってくれています。



パソコンに向かう時間が前に比べてとっても少なくなりましたが、ものすごく充実しています(^-^)

更新ができたり出来なかったりしますが
お暇な時に覗いてみて下さいネ~。



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


