

ばりばりばり~って。。

夜、寝室でネンネする前。

なにげにユウに聞いてみた。

「ユウはどこから来たの?」


ユウ「ん?  えっとね~。。」

「おなかイタイよ~ってなってからね~
 ばりばりばり~ってでてきたんだよ。ね~。」
(ハイハイしながら)



Σ(・ω・ノ)ノ

 


ばりばりばり~って

ちょっとコワイ...。

みみ

いつものように
NHKのお子チャマ番組を見ていた ハル。

「ピタゴラスイッチ♪   ミニ」


ハル「みみ!」(自分の耳を指差して)


......。



「ミニ」が「耳」に聞こえているようです。


かわいい('ー ' *) フフ



ららぽーと柏の葉

行ってきました!

昨日の祝日
おとといオープンしたばかりの

ららぽーと柏の葉


到着するまで渋滞にはまり
倍以上時間がかかりましたが...。

さすがにオープンしたてのららぽーとの中は
人 ひと ヒト。。。


(--;)


でも

とっても素敵な雑貨SHOPを発見(^-^*)

お客さんとして癒されてきました**


コトコトは
今はまだオンラインSHOPだけで
お客様に雑貨を紹介しているけれど
近い将来
小さくても実店舗を持ちたいなっていう
野望みたいなものがあります!

まだまだ先のことかもしれないけれど。。

ファイトー!!(*ノ・ω・)ノオオ

信号

車で移動中。

当然のことながら信号があります。

信号が赤になって
止まってると

ユウ「赤は~とまれ?」

と信号の色のお話しがはじまります。

私「赤は止まれ。だね。」

ユウ「青は~すすめ?」

私「うん。青は進め。」

信号に出会う度、この会話。



ユウ「バナナのしんごうは?」

私「バナナの色の黄色は、注意してくださいだって。」


......


ユウ「おちゅうしゃなの?」

(--;)


注意が注射に聞こえたみたい。。


私「お注射じゃないよ(^-^;)黄色は
  危ないですよ、気をつけてください!だって。」



注射と言えば
お出かけした時、夫との会話で「駐車場」がどうのこうのって言ってたら

ユウ「おちゅうしゃなの?」

って聞いてた。

最近受けたインフルエンザの予防接種がよっぽど印象的だったのかな。
そろそろ2回目の予防接種を受けなくちゃ。。
大丈夫かな(--)



イテテ

先週末、イオンにでかけた時のこと。

最近のハル
カートに乗らず
ユウと一緒にキャッキャ走り回って
あっちこっち探検隊。

とっても楽しそうなお2人さん(^-^*)



ハルの片っぽのクツが脱げてしまい

ハル「あーぁ。くっくー。。」

ユウ「ユウくんがやってあげるから。」

とユウがハルにクツを履かせようとしていました。

なんて優しいの~.*゚・。+(人*´・ω・)+.*゚・。
と2人を見ていたら

ユウ「イテテテテー!!いたいってばぁ(*`・д・)ノ゙」
とお怒りモード。

ん?

よくよく見たら
ハルがユウの髪の毛をわしづかみ(゚ ▽゚ ;)
そりゃ、痛いよね(--;)

ハルはユウに片足を持たれて
転びそうになっちゃったから、ちょうど目の前にあった
ユウの頭につかまっただけみたい。。

でも
最後までハルにクツを履かせてあげたユウ。

とっても仲良しさんなユウとハル。

昨日もネンネの前
寝室で楽しそうに騒ぎまくり遊びまくりでした。

毎日修学旅行並(?)の騒ぎっぷりです。
これからもっとなのかな...。






*ご紹介*

ブログをはじめて
早1年と少し。

何回かのブログのお引越し。

今はFC2で落ち着いてます(^-^;)

ブログ、HPを通して
いろんな出逢いがありました。

お互いのサイトへ行ったり来たり...。

あたたかい言葉に、心がホッとしたり
一緒に喜んでくれたり...。

なかなか頻繁にお友達サイトへ遊びに行けない私ですが
(ゴメンネ;)
でも、お互いのペースが暗黙の了解みたいになってて
居心地がいいのです。




いつもあたたかいコメントをくれる
ぽっかぽかさん。

大切なおともだち。

ぽっかぽかさんとの出逢いは宝物です。

ありがとう**

ぽっかぽかさんのとっても素敵なサイト
POKKA POKA


ではクリスマスイベント中!

初めての方でもぜひ!
のぞいてみてくださいね(^-^)





いつまでも...

11月13日の夜。

実家の愛犬プリン(チワワ)がお星様になりました。


動物園 その2

つづき。。

動物園の中は木々がたくさ~んあって
落ち葉もいっぱい。

2人とも落ち葉を拾ったり
足で踏んでガサガサ音を楽しんだり(^-^)

*ことり的生活*




園内には落ち葉のプールみたいなものがあって
(集めた落ち葉でふかふか~)
ユウは大ハシャギ(--;)

*ことり的生活*




ハルも負けずにエイッ!と落ち葉をつかんでは
投げてました。

*ことり的生活*





帰る頃
ユウが、「はなイタイ~(T-T)」と言い出し
鼻水がたらたら。。

何回か鼻をかんでたら
落ち葉のかけらが出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ

落ち葉のプールでハシャギすぎたかな...。

念のため
今朝、耳鼻科を受診しました。

結果、落ち葉は無いとのこと。
ただ、粘膜がちょっと炎症を起してるから
風邪のひき始めかもとのこと。
その後、いつもの小児科を受診。
お薬をもらって帰宅。
今はぐっすりネンネ中のユウです。

これから風邪の季節(--)
なんとか乗り越えれますように...*(・ω・`。人

動物園 その1

先週末、動物園に行ってきました。

ユウとハルもいろんな動物さん達に会えて
大満足だったご様子(^-^)



大好きなキリンさん。
優しいお顔がとっても素敵('ー ' *)

*ことり的生活*




ハルも、じーっと眺めておりました。

*ことり的生活*




ヤギさんとかヒツジさんとの触れ合いコーナー。
2人ともなでなでしたりツノを触ってみたり...。

*ことり的生活*




お天気も良くて、とっても楽しい一日でした**

つづく。。




ラッピングサービス開始!

お待たせしました!

コトコト-かわいいナチュラル雑貨
でラッピングサービス開始です(^-^)

大切な方への贈り物にぜひご利用くださいね**

新商品も入荷中です。

お時間のある時にのぞいて見てください(^-^*)

お箸

お箸の練習。 

ゆっくり、ユウのペースで進めていこうかなぁ
な~んて思っていました。
が、
ユウの通う保育園では
そんな甘っちょろい考えではなんだかイケナイような雰囲気。。

なのです。(--;)

今はまだ未満児クラスだけど
来年、ユウは3才児クラス。

先生もユウのためを思って言ってくれてるんだと思う。

ユウのため...。

3才児クラスではお箸で食べてるんだから...。




ユウは
お箸でうまくお口に運ぶ事ができなくて
「ハルちゃんみたいに、シュプーンがいい!」
とスプーンで食べたがる。(--)

お箸で食べることができた時
ユウと一緒に「やったー!」って喜びたいな。

少しずつ、お箸の練習をしていかなきゃね。

あせらず。

お箸のことばっかりで
食事が楽しくなくなっちゃうなんてイヤだから。

今は、なにがベストかわからないけど
ユウとハル
周りのアドバイスも聞きながら
私らしく子育てしていこう。

*練習用のお箸ではご飯をお口に運べるんだけど
1本ずつのお箸はまだまだむつかしいみたい。

保育園のお箸はバラバラのお箸だから。。
(いいわけ)




いろいろと...。

ものすご~く忙しいわけでもないのですが。

なかなかブログ更新できません(--;)

なんやかんやありまして。

ブログが後回しになっちゃいます。

毎日がホントあっとゆー間です(--)

子供達を寝かせてから。。と思ってはいるのだけど
一緒に爆睡Zzz…(* u ω u)。o◯

気がつくと朝Σ(・ω・ノ)ノ

そんな毎日です。
もっとキビキビ動かなきゃっ(*ノ・ω・)ノオオ!

ボロット

ユウは「ロボット」のことを

「ボロット」と言います。

本人いたって真面目(--)

この前、アンパンマンで「いわおとこ」のお話しをやってて
「いわおとこ」を「ボロット」と言ってたユウ。

んー...。
たしかにカクカクしててロボットみたい(--;)

最近アンパンマンLOVEなハルのために
DIGAで録画しております。

ユウはアンパンマンがいつでも見れるのを知ってるから

「アンパンマンみたーい!」
「ボロットのやちゅ!」 

(*ゝ艸・)フ゜ッ



話は飛んで
昨日の夜。

近所のレンタルショップが
レンタル半額DAY!

夫とユウ、ハルと借りに行ってきました。
半額だしね。とまだ見てなかった
「ロボッツ」も借りました。

家に帰り
DVDにプリントしてあるイラストを見て

ユウ「これ、な~に?」「なにかりたの?」

私「ロボッツだって」

ユウ「ボロッツ?」

(*ゝ艸・)フ゜ッ

どーしても「ロ」と「ボ」が入れ替わってしまうユウ。

かわいい('ー ' *) フフ





カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


