

ゾウさん

あ、ゾウさん発見Σ(・ω・ノ)ノ
     ↓

*ことり的生活*




モクモクと何かをしておられるようです...。
     ↓

*ことり的生活*




とっても楽しそうに障子をびりびりしております(--;)
     ↓

*ことり的生活*




被害が拡大しそうだったので「こらっ!」と声をかけると
ビクッっとなったゾウさん。(ノミの心臓。。)
新たなオイタを探しにスタコラ。。(ノ ̄▽ ̄)ノ
     ↓

*ことり的生活*



予防接種

インフルエンザの予防接種。
無事終了!

朝一でかかりつけの小児科へ...。

内科も兼ねてるので
ユウ、ハル、夫、私、おかーさんの5人でgo!!

さすが日曜日。

家族接種の人たちで待合室は込み込み(--;)

ユウは終わったあとも「いたかったね~。。ばあちゃん。」
と言いながら、おかーさんに抱っこしてもらってました。

ハルはケロッとしてました(^-^;)

予防接種をしたから100パー安心とはなかなかいかないけど。
ね。(^-^)
大きな風邪にかからず
あたたかい春を迎えられたらいいなぁ~なんて
今から思ってしまう心配性な私(--;)

ラッピングについてのお知らせ

ナチュラルでかわいい雑貨店コトコト
へのご要望が多かった*ラッピングサービス*について。

10月下旬より行う予定でしたが
11月初旬より開始致します。

只今、サイト内のラッピングページを準備中です。

もうしばらく
お待ちくださいね**



呼び方

ちょっと前のこと。

保育園の帰り。
車の中で...。

ユウが
「あーしゃんは、ママなの?」
と不思議そうに質問してきました。


我が家では
「おとうさん、おかあさん」

実際は
「おとーしゃん、あーしゃん」だけど(^-^;)

男の子だし
大きくなってからもこのまま
「おとうさん、おかあさん」って呼んで欲しくて(--)

ハルもユウの真似っこしながら
「おーしゃん、あーしゃん」って呼んでます(^-^*)

保育園では
お迎えに行くと先生も「あ!ユウくんのママ来たよ~」

「ママ」で統一しているようで...。

きっと、ユウの頭の中で
ママってあーしゃんのことなんだ
とはわかってても
なんかしっくりきてなかったのかも(--;)

「あーしゃんとママはおんなじなんだよ」
「あーしゃんでもママでもユウが好きなように呼んでいいよ」(^-^)
とユウに言ってみました。

そしたら
ユウ「えっとね。。ママー!!
とシャウト。Σ(・ω・ノ)ノビックリ

お友達が「ママだ~(^-^)」って言ってるのを見てて
ユウも言ってみたかったのかな~。

なんかすっきりした様子のユウ。

それ以来
なんの疑問もなく「あーしゃん♪」って呼んでます。

ママと呼ばれて
なんかちょっとくすぐったかった。。( ̄∇ ̄;)ウヒャ





こ、腰が...

昨日の夜から腰が痛い。

夕飯食べ過ぎたかなぁ。
なんて軽く考えて
いつも通りに就寝。

夜中の2時。
ハルに起こされ
いつも通りに起き上がろうとしたら

激痛!!Σ(|li゜Д゜ノ)ノギぇーっ!


動けない。…(-ω-lll)

夫にヘルプを頼もうかと思ったけど、
寝ぼけてるハルは、私じゃないと泣いちゃうので

なんとか
立ち上がりハルを抱っこして、冷蔵庫から飲み物を出し
また寝室へ戻った。

ハルは、いつも通りに飲み終わると
即寝。Zzz…(* u ω u)。o◯
オムツを換えるのも激痛との戦いΣ(|li゜Д゜ノ)ノギぇーっ!

やっと横になり
気が付くと朝。
夫のケータイアラームで目が覚める。


腰が痛すぎで動けず...(--;)

今日はおかーさんにお世話になる事に決定。

ユウ、ハルの朝御飯をはじめ
なんやかんやこまごまやってもらいました。
あ。
ココまではいつも手伝ってもらってるかも。。( ̄∇ ̄;) ウヒャ
ユウの保育園の送り迎えもしてくれて
一緒に病院まで付き合ってくれてホントありがたかった。

「2、3日ゆっくりしてね」って言ってくれたおかーさん。
ありがとう**
優しい気持ちがじんわり伝わってきた1日でした(^-^*)

ゆっくりしたいのは山々。
でもやらなきゃいけないお仕事も...。
ペース配分をしっかりしながら
お仕事以外の時間はゆっくりしちゃおう。(*ノ・ω・)ノオオ

腰が痛いとホントつらい。
走れないし、なにより抱っこすると電気が走るような激痛が襲ってくるので
抱っこ不可能(--;)

いつもユウ、ハルがお世話になってる
かかりつけの小児科は内科も兼ねてるので、おかーさんとハルと行ってきました。

結果は
内臓、婦人科的な原因の可能性は低く
ギックリ腰か筋肉痛のひどいものかも。と言われました。

ギックリ腰って。。

覚えが無い気が(--;)

炎症、痛み止めのお薬が処方されて
今日1日ゆっくりさせてもらいました。

ハルもばーちゃんとお買物行ったり遊んだり。
あ。
ハルのお世話もいつも手伝ってもらってるか。。( ̄∇ ̄;) ウヒャ

最近のいろんなことが重なってしまったのかもなぁ。

少しずつ
お薬も効いてきて
歩いてもだいじょぶになってきました(^-^)

健康が当たり前だと思ってた毎日。

家族の協力に心があったかくなった出来事でした。

とんだ腰痛のおかげで...。

新商品入荷してます!

クリスマス雑貨、布雑貨など
新商品が入荷してます!

サイトもデザインをリニューアルしました(^-^)

お暇な時にでものぞいてみてくださいネ**

人ヒトひと...

先週の土曜日。
ディズ二ーランドに行ってきました。

最近、ディズ二ーといえば
シーでのんびり遊んでたので

今回は
ハロウィンのイベントを楽しんでこようと
ランドへ...go!となりました。

いつも朝早くいって夕方おうちに着くパターンでしたが
今回は
お昼近くに出発して
最後のパレード、花火を見て帰ろうと夫と計画。

駐車場に入ろうとしたら
シーが入場制限されてて
どんどこランドに車が吸い込まれてる(--;)

ランドに入場して
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

なんなの~。
この込みよう...。

どこもかしこも
人ヒトひと。
人だらけ。

とっても疲れた(--;)

さすがハロウィンシーズン。

限定にみんな心つかまれまくりなのね。
あ、私もか。。

ユウは「おばけかぼちゃ」とか「おばけ」とか
いつもと違う雰囲気にこわがりながらも
楽しんでいました(^-^)

ハルは
手をつないで、かなり歩いてました。
日が落ちる頃には
疲れてずーっと抱っこでしたけど(^-^;)

ディズニーのハロウィンシーズンは
平日行くに限る!(--)

でも
とっても楽しいおでかけでした(^-^*)

次の日は言うまでも無く
筋肉痛(--;)でした。

むつかしい...

ユウとの保育園からの帰り道。
車の中で
「お給食なんだった?」と聞いてみた時。

「えっとね~。
 ごはんたべたよ!」

「おちゅゆも、じぇーんぶのんだの!!」
(おつゆも、全部飲んだ)

と教えてくれました


「お野菜は食べれた?」と聞いたら

「んー...。
 やしゃいは、ちょっと、むっかしかったの。」
(野菜はちょっと、むつかしかった。)
とユウ。( *´艸`)


野菜が少し苦手だったユウ。
保育園に通うようになって
お友達との給食タイムが楽しいみたいで
野菜にどんどんトライしてるみたいです。
先生から「ユウくん、今日も全部食べたんだよね(^-^)」
と嬉しい報告を聞く毎日。

「少しずつでいいよ。ユウ。いっぱいがんばってるもんね!」
と言ったら

ニコニコして
「あーしゃん、かわいいねぇ(^▽^)」
とユウ。

あ、ありがと(--;)

おひげ

ユウとハルが
アイスを食べてたときのこと。

2人で、バニラ味の棒付きアイスを
おいしそうに食べてました。

当然のことながら
お口のまわりが
アイスまみれ~(--)

ユウが
「あ!ハルちゃん。おひげ!おひげ!」
と言いながら

ティッシュでハルのお口をフキフキ。

ハルも
おとなしく拭いてもらってました。

その光景がなんとも言えず。
かわいかったのです。('ー ' *) フフ

ハルのお口を拭いてあげてたユウ。
ユウもおひげがいっぱいだったよ...(--)

すごわざ

ハルのおしゃぶり(ちゅっちゅ)卒業計画に失敗してから
数日。。

最近のハル。
ちゅっちゅへの執着がパワーアップしてる。
気がする。

そろそろ卒業を考えなきゃと思うけど
ちゅっちゅしてると
ぐっすりネンネしてくれるし
ハルの気持ちが落ち着いてる。
気がする。

てか
ハルのちゅっちゅくれパワーに負けちゃってる私(--)

2才になるころには
ちゅっちゅ卒業しよう!
なんて決めてみた。

それまで思う存分
ちゅっちゅLifeを満喫しておくれ~。

てことで
最近のちゅっちゅハル。
     ↓




ちゅっちゅがお口に入ってるのに
も1個くれと要求されたのであげました。
も1個のちゅっちゅをじーっと見つめるハル。
     ↓




ふとみると...
ん?
     ↓




2個ちゅっちゅ!!
(--;)
     ↓



~だもん、だって。

最近のユウ。

欲しいものがあると

「○○欲しいんだもん。だって。」

やりたいことがあると

「○○したいんだもん。だって。」

最後の「だって。」が余計のような気がしますが...。

だって○○したいんだもん。

ならわかるけど。

ばぶの頃は
「かう!かう!かうー!!」(買う)
と大騒ぎしていたユウ。

なつかしいなぁ。

あの手この手を考えて
「み~んな○○してるだもん。だって。」
なんて言ってきたり。。('ー ' *) フフ

ユウとのお話しがおもしろいこの頃です**





お祭り

昨日、山車祭に行ってきました。

ユウとハルは
目の前を通る大きな山車を見上げて
口があきっぱなし(--)

山車の迫力に圧倒されてました。

露店もたくさん出てました。

その中のカラアゲ屋さん。
ものすごくおいしかった~(^-^*)

露店のカラアゲのイメージって
冷めてて、パサパサ...。

でも、昨日のカラアゲ屋さんで売っていたカラアゲは
揚げたてで、ジューシー。

露店によりけりなのかな~なんて。。

そのカラアゲ
ニンニクがたっぷりからまってたみたいで
1日経つ今もほのかにクシャイ私です(--;)

ニンニク、おいしんだけど
元気になるんだけど

ね...。

ハルは夜中「あっしょい。。」(わっしょい)
と寝言を言っておりました。

今朝起きてからも
何回も「あっしょい!あっしょい!」(わっしょい)
と言っております。

お祭り楽しかったね(^-^)

何才?

ハル~!

ハルちゃ~ん!

とハルの事を呼ぶと

「あいっ!」(--)/
とお返事をするハル。

最近は
「何才?」
と聞かれると

「いっしゃい!」(--)/(1才)

とお手手をあげて答えてくれます。

ハルの
「いっしゃい!」(--)/
を聞きたくて
何回もハルに「何才?」と聞いてるアホな私(--;)

最近いろんな言葉を覚えて
お話ししてるハル。

ユウも
ハルがお話ししてると
「ん?な~に?コレ?これが欲しいの?」
なんて言いながら会話してます(^-^)


ユウに
「ユウは何才?」
と聞くと

「えっとね~。
 ユウくんはね~。
 しゃんしゃいっ!」(≧∇≦)
と言いながら
指はしっかりチョキ。(--)

薬指を立ててあげると
もう1度
「しゃんしゃいっ!」(≧∇≦)
と言い直す、ユウなのです。





保育園で。。

「今日は何して遊んだの?」
とユウに聞いたら

「えっとね~。

 きょうはね~。

 ひもであしょんだ!!」

と、
ニコニコで答えたユウでした。

はーい。

ユウがいきなり
「〇〇(名字)あーしゃん!」
と私のことを呼んだ。

「はーい。」(--)/
とお返事したら

今度は

「〇〇(名字)ハルちゃん!」
とハルのことを呼んだ。

「あいっ!」(--)/
これまたハルは元気なお返事。

お返事の後は

「きょうは~、かぶのおはなしにしま~す!」

と大きなかぶのおはなし遊びが始まります。。

「かぶ~をひっぱる~ゆうくん♪
 かぶ~をひっぱる~はるちゃん♪
 かぶ~をひっぱる~あーしゃん♪」

「まだまだかぶはぬけませーん!」

保育園でのおおきなかぶのおはなし遊びに
ハマッテしまった ユウ。

「こうやるの!こうでしょ~!」と
手取り足取り教えてくれます(^-^;)


おあずけプレイ

昨日のお風呂上り。

パパがユウとハルにキッチンで
牛乳を飲ませていました。

先に飲み終わって
おもちゃで遊びはじめたユウ。

キッチンからハルの声が聞こえてきました。

「うーくん!うーくーん!」(ユウくん)
お兄ちゃんの事を大声で呼んでいたハル。

ユウは呼ばれたので
キッチンへ。

ハルは牛乳が入っているコップをユウに
「あい。どーじょ~。」とさしだしました。

側にいた夫が
「お。ハルちゃん優しいね~」
なんて言っておりましたけども...。

ユウはくれるもんだとばかりに
「ありがと」と言いながらコップをもらおうと
手を出したところ

「にゃいっ!!」( ̄ー ̄)
(ない)
とサッとコップを引き寄せて逃走。。

一部始終を見ていた夫。

大うけしてました(--)

ユウは
「ハルちゃんは~あかちゃんだから。。」
なんて言いながら
おもちゃで遊び始めました。

X'mas zakka入荷しました!

とってもかわいいフェルト素材の
クリスマス雑貨が入荷しました(^-^)

毎年大人気のフルフィーシリーズから
サンタとスノーマン。
ツリーとオーナメント。
リースが届きました!

リース、オーナメントはクリスマスの雰囲気が
強すぎないデザインなので
クリスマスシーズン以外にも飾れるのが嬉しいですね**

コトコト-ナチュラルでかわいい雑貨
をぜひのぞいてみてくださいね!
お待ちしております(^-^)

少しずつ...

昨日いきなり
ハルのチュッチュ(おしゃぶり)はずしを開始しました。

ユウもネンネの時は必ずおしゃぶりしてたけど
2歳半頃
おしゃぶりにワサビをつけてはずれました。

昨日の朝
冷蔵庫を見た夫が
「ワサビないから、コレでいっか~。」
とおしゃぶりに塗って来たのが
豆板醤...(--;)

真っ赤なチュッチュ。

ハルはいつものように
「ちゅっちゅ~」とおしゃぶりを探していたので
はい(--)と真っ赤なおしゃぶりを渡したら

(--)。。
「にゃい。」と手でパシッ!

ハルは身の危険を感じたらしく
真っ赤なおしゃぶりをお口に入れようとはしませんでした。

そんなこんなで
昨日の夕方までおしゃぶりナシの生活をしていたハル。

さすがに
夕飯後、「ちゅっちゅ~!ちゅっちゅー!!(`Д´)」と怒りモード。
朝、夫と2人で夜中も頑張ろうと決意したのに
その決意はどこへやら(--)

少しずつね。。なんて自分に言い訳しながら
ハルにキレイなおしゃぶりを渡した私。

ハル、1歳半。

2歳くらいを目標にしよっかな(--;)

ラッピング

10月下旬よりラッピングサービスをはじめます。

現在準備中です。


お友達への贈り物やお返しなど
ぜひご利用くださいネ(^-^)

コトコトのHPでも
ラッピングがご利用できるようになりましたら
お知らせしますね。

複雑な気持ち

今日の記事はちょっとダークなので
読みたい方だけどうぞ。

新商品入荷! - ナチュラルでかわいい雑貨

ミルキーコークからバスケットが入荷しました(^-^)

「ベイカリーバスケットI」
「ベイカリーバスケットJセット」
の2点アップしました。

ミルキーコークの商品はこれから続々と入荷してきますので
お見逃し無く!

人気の高いメーカー商品なので、お早めに・・・

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


