

かぜっぴきその後...

ユウとハル。
熱もすっかり下がり、咳も落ち着いてきました(^-^)

完全復活も間近です。

2人とも食欲モリモリになってきました。

これから乾燥の季節。

風邪との付き合いが増えてくる時期ですね(--;)

気合を入れて
負けないようにがんばろ。

おー!(--)/




かぜっぴき

ユウとハル。
只今かぜっぴき中です(--)

運動会、お天気と体調と持ちこたえてくれて
ホント良かったヨカッタ。

ユウは熱も下がり
咳が出てるくらい。食欲、元気かなりアリ。

ハルは昨日の夜から熱が出始めたので
今朝はぐったり...。
食べたい気持ちはあるんだけど
いざ目の前に食べ物を持ってこられると
「にゃい~」(いらない)と手で押しのける。

2人とも昨日かかりつけの小児科で診てもらって
お薬を飲み始めてました。

お薬飲んでネンネしてれば
体もラクだよ~なんて言っても
なかなか。。
気持ちだけは元気なお2人さん。

昨日の夜中
ハルの熱がMAXのころ。

ほっぺも耳もあっちっち。

ハルはなんだかハイテンションになったみたいで
頭の中にあるハル語をたくさんしゃべってました。

何回も登場してたハル語が
「パン」
「ぱんまん」(アンパンマン)
「じっちゃあ」(じぃちゃん)
「あーしゃん」(私のこと)
でした。

泣きもせず、起きてる時はおしゃべりしてたハル。

お昼過ぎ頃には
少しずつ熱も下がり始め
トコトコ歩いて遊び出してました(^-^)

2人とも早く治ってくれ~!



運動会

昨日(26日)ユウの通う保育園の運動会がありました。

午前中だけの運動会。
とても素敵でとっても楽しかった~(^-^*)

心配していた雨も午前中なんとか降らず
(終わりの頃降り始めた)
ユウの頑張ってる姿をしっかり見てきました。

ハルも保育園のジャングルジムで遊んだり
園庭のお砂で遊んだり...。

おうちに帰ってお土産のお菓子を2人で食べて
ユウが「ねむい~お布団ちょ~だい(--)」と言い出し、
布団を敷き、タオルケットをかけてあげたら
即寝でした。

ユウがネンネした後も
お菓子を食べてたハル。

ん?
と見ると

座ったまま、お菓子を握りしめて半分寝てる(--)
かくんかくんいってました。。

ユウの隣にお布団を敷きハルをコロッとおくと
そのまま爆睡。

2人とも12時頃からネンネして
起きたのが3時過ぎでした(^-^;)

昨日は保育園からのお土産のお菓子がお昼ご飯でした...。

新商品入荷! - ナチュラルでかわいい雑貨

ミルキーコークからバスケットが入荷しました(^-^)

Natural感いっぱいのとっても素敵なバスケットです。

ミルキーコークの商品はこれから続々と入荷してきますので
お見逃し無く!

人気の高いメーカー商品なので、お早めに・・・

ハル語

最近
アンパンマンLOVEなハル。

アンパンマンのおもちゃで遊びながら
ちっこいアンパンマンの人形に話しかけてる。

「ぱんまん!ぱーんまん。
 ぱんまん?。。」

この疑問系。

いろんな時に使われてます。

例:ちゅっちゅ(おしゃぶり)を探してる時。

「ちゅっちゅー!ちゅっちゅ?。。」


例:うーくん(ユウくん)を呼ぶとき。

「うーくん!うーくん!うーくん?。。」

ユウの思いっきり近くで呼んでます(^-^;)

最近は「にぃに」よりも「うーくん」と呼ぶようになりました。

ユウは「耳いたいよ~。今トーマシュ(トーマス)で遊んでるから~。ハルちゃんは~アンパンマン~」

なんて言ってます(--)テキトウ。。

たしかに
ハルはホッペタぷくぷくでまん丸だからアンパンマンに似てるかも...。



ハルはユウとのおいかけっこが大好き。

ユウが遊んでても「うーくん!おーでぇ!!“ヘ( ̄- ̄ )」(ユウくん、おいで)と何回も呼んでる。

そのうち
ユウがまてまて~とハルの相手をしてくれて
ハル大喜び(^-^)

2人でキャーキャー走り回ってます。













3点アップしました - ナチュラルでかわいい雑貨

デコレから
ふせん紙とふせんメモが入荷しました(^-^)

プチマリンマグネットフック(ペンギン)も
入荷してます!

お店の方をチラッとのぞいてみてくださいね~(^-^)

お待ちしております**



たてこもり...(--)

ハルが
最近、トイレのドアを自分で開けられるようになった。

ユウが「おしっこ~!」と言いながら
トイレに行くと必ず
ハルもくっついていく。

昨日の夕飯後。

お風呂に入る前、まったりしてた時のこと。

ユウはトーマスのレールセットで黙々と遊んでいた。

ハルはあちこち行ったりきたりで
ナベのふたで遊んだり、オイタしてたり...。

いきなり
ハルがトイレにダッシュ。

あ、またブラシで遊ぶのか(--)と
のんびりトイレに向かうと

......

トイレのドアが閉まってる。

鍵がかかってた。

「ハル~、あけて~!」
「ハルちゃーん。」

ハルはとっても楽しそうに
ブラシでドアを叩いていた(--;)

「ハル~。アイスあげるから~」
とアイスでつってみたけど

「あいしゅ!」と言うだけ。

パパとばぁちゃんが
「外側のトイレの窓から入るしかないかも」
ってことになったんだけど
トイレの窓はそんなに大きくない。

あ。ユウなら入れる。
ってことになり
パパとユウでハルの救出に出動!

私はトイレのドアごしにハルに話しかけてた...。

すぐにユウとパパの声が聞こえて
ユウが窓から侵入成功した模様。

鍵も無事に開き
ユウとハルが出てきました(^-^;)

ユウは
「仮面ライダーになったの!」と自信満々。
みんなにありがとうって言われて嬉しかったみたい。

ハルは何事も無かったようにケロっとしてました(--;)

ユウ、ありがとう**


おまけ

トイレを遊び場だと思ってるハル

*ことり的生活*




仮面ライダーになって助けたユウ

*ことり的生活*




気になるキニナル

今日も朝早くから
楽しそうに遊ぶお2人さん。

*ことり的生活*




ユウが
「あー!ハルちゃんが~!!」と言うので

ん?と見ると

ユウ
「ハルちゃんが、足食べてる~!」

*ことり的生活*





あ、ハル。(--)

足、おいしい?

ユウは足を食べてるハルに大うけ...。

足がどんな味か気になるハルは
最近
おめめも気になるご様子。

*ことり的生活*




目を触ってみたいんだけど
こわくて
ぎゅっとつぶっちゃう(--)

私の目も気になるらしく
ネンネする前
「めめ~」って言いながら
ハルの人差し指が近づいてくる。

こわい(--;)



いつのまにか

秋ですね。

朝晩、肌寒くなってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも気をつけてくださいね(^-^)

ユウとハル。

これからの季節、咳、鼻水、お熱...と
カゼッピキになりやすい季節(--)

風邪は感染によるものだとわかっていても
朝晩の冷え込み対策はしっかりしてあげたい。

ユウは3歳になり寝相も少しは落ち着いてきて
朝起きてみたら
布団じゃないとこでネンネしてることがなくなってきた。

ハルはまだまだ(--;)

朝起きると
隣でネンネしていたはずのハルがいなくて
ビックリすることが多い。 

カーテンを開け、お部屋を明るくしてみると
布団と壁の隙間で爆睡してたりする。

夜中も運動しまくりのハル。

少し薄めのタオルケットをかけても
ムクッと起きて(?)
タオルケットを振り払い
パタッとネンネする。(--)

そーっとかけても
気がついて振り払ってからネンネする。

なんで気がついちゃうのか不思議。

なので
去年からお世話になってる
スリーパー登場!!

これ
マイクロフリース素材なので
軽くてあったか。
袖もついてるからどんなに激しくネンネ中に運動しても
腕がぬけない。

ハルは洋服感覚で着てるから
まさに着る毛布。

薄着の上にスリーパーでいいから
ハルもラクみたい。

*ことり的生活*




エンジンがかかるまで
スリーパー着ながらユウと遊んでたハルでした。







朝から

ピッタンコなユウとハル。

ご飯をお腹いっぱい食べた後
NHKタイム。

*ことり的生活*




電車のおもちゃで一緒に遊んだり...

*ことり的生活*




ぐるぐる~どっかーん♪が聞こえたら
ハルはすかさずタッチして

どっかーん!

*ことり的生活*




その後
キャーキャー言いながら
おいかけっこ...。

朝からホント、パワフルなお2人さんです(--;)

お気に入り

ハルの最近のお気に入りのお言葉。

「じっちゃー!」

と、じぃちゃんのことを大声で何度も
呼んでます。

お風呂中、ユウとハル、パパと大合唱。

これもお気に入り。

かえるのうた。

3人でこれまたでっかい声で大合唱(--;)

ハルはちゃんと
「グワっ グワっ グワっ グワっ♪・・・」
のところのみ
「があっ があっ があっ があっ♪・・・」
と歌って(?)おります。

話は戻り
ハルの
「じっちゃー!」
は、じぃちゃんを呼ぶとき以外
お外に行きたい時にも使われます。

じぃちゃんはお休みの日
ハルとよくお散歩してくれるので
お外=じぃちゃん=「じっちゃー!」
になってるみたい(--)

さっきまたお外を指差して
「じっちゃー!」と言ってたので
ハルに「おさんぽ」と何回か言ってみたところ

ハル 「ちゃんぽ」(--)

ハル、おりこー(^-^)なんてナデナデしてたら
窓をコツコツ叩く音。

ん?
と外を見たら
じぃちゃんが帰ってきてました(--;)

ハルにはじぃちゃんがちゃんと見えてて
「じっちゃー!」って言ってたんだね...。
ごめんね。

今日は午後休だったじぃちゃんでした。


朝のゴールデンタイム

朝の8時~保育園に行くまでの時間
約40分間。

NHKサマサマです(^-^;)

今日もいつものように
ユウとハル仲良くTVを観てました。

ピタゴラの「アルゴリズムたいそう」が始まると
2人で思い思いに動き回ります(--)

「おかあさんといっしょ」でお歌が始まると
さらにエキサイト...。

ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこ~
お~っと、とっと~♪

が、今一番のお気に入りのご様子(^-^)
2人できゃーきゃー言いながら
はしゃぎまくりです...。

「おかあさんといっしょ」といえば
**じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろり~
ときど~き、あっちむいて~プン!**
が、コドモ時代真っ盛りだった私。

なつかしいな~(^-^*)

2点アップ - ナチュラルでかわいい雑貨

デコレから
キキミミBOOKエンド、ポケットミラーが入荷してます。

お店をチラッとのぞいて見てくださいネ(^-^)

商品詳細ページもプチリニューアルしました**



にぃにのタクラミ...

ユウは
最近、ハルに「にぃにー!」(お兄ちゃん)
と呼ばれてる。


......


買い物中
お菓子コーナーでのこと。

以前のユウは
1つだけ、オモチャ付きお菓子を
「どれにしよっかな~」
「これにしよっかな~」
なんて言いながらのんびり決めてたのに

最近は
「ユウくんは~コレ!」
「ハルくんは~コレだって!」
って言いながら、2つ手に取っている。

いやいや、ハルはそれがいいって言ってないから(--)

......

今日もお出かけ中
5粒くらい、いろんな味が入ってた
アメを食べてたユウ。

ゴキゲンに1粒ずつ食べていた。

カートに乗ってたハルの口からおしゃぶりを
ポンッと取り
ミルキー味のアメを自分の口から出して
ハルの口に入れようとしていた(--;)

ハルもハルで
お口あーんしてるし...。

ユウはフルーツ味のアメは大好きだけど
ミルキー味は苦手。

ユウは
お兄ちゃんっぽいにぃにへと進化しています。








寝言...

朝5時頃。

ユウがいきなり

「ディズニーリャンド、いきたいもーん!」と一言。

夢でもみたのかな。と思い
ユウを見たら

ネンネしてた。


数分後、ハルが

「ばあっ!」と一言。

ハルはいつも早起きだから
起きたのかな。思い

ハルを見たら

これまたネンネしてた。


寝言って
あんなに大きな声でハッキリと言うもの?...(--)

素材さがし -ナチュラルでかわいい雑貨

ココ最近
素材さがしをしております。

なかなか疲れます(--;)

お店のHPにエッセンス*スパイスを加える為に...。

夜中のサーフィン。
目と腰にキテマス(--)

んー...。

去年の今頃
ユウ、2歳の夏も終わりの頃。

ハルがまだ生後半年くらい。

ユウの赤ちゃん返り真っ只中。

トイレトレもなかなか進まず...。

ユウも「おむちゅ、はくーっ!」とパンツマン拒否。

そんなこんなで
気長にのんびりいきますか~って具合で
トイレトレにも気合を入れず...。

そんな去年の今頃。

懐かしい(--)

......

今では
すっかりパンツマン。

今朝も
「どれにしよっか?」
「これにしよっか~」なんて言いながら
自分で保育園にはいて行くパンツを決めていた。

オムツの事はいつのまにか忘れて
パンツマンになったユウ。

オトイレに行くのも自分でササッと。

......

そんなユウの姿を見てるハル。

ズボンを「んしょっ!」と脱ぎ
オムツも「んしょーっ!」と脱ぎ始める。

ぷりっと現れるおしりがとってもキュート(^-^*)

ハル「ちー」(--)

この言葉↑が出ると必ずチーが出るので
慌ててユウの補助便座をセットして座らせたら

ハル、オトイレでチー成功。

ハルも満足気。

次男は見よう見まねでなんでも出来ちゃうんだね。

まだオムツの買い置きが大量にあるから
のんびりいこーよ(--;)ね。




おでかけ

昨日(日曜日)、水族館に行ってきました。

家から水族館に着くまで
ユウとハル、爆睡Zzz...。

さて
水族館に着くと

ひと人ヒト...。

なんだかとっても混んでました。

ハルはお魚を指差し
とっても興味シンシン(^-^)

ユウは
暗い場所になると
「こわいから~だっこして~!」

お、重。

とっても大きな水槽(壁一面水槽みたいになってた)
の中で泳ぐお魚達を見てると
とっても気持ちが安らぎました**

イルカのショーは
混んでて時間も合わず
今回はおあずけ。

とっても楽しめたおでかけでした(^-^)

おでかけの度に恒例となってる
ユウの「帰らないのぉ~~~!」攻撃もありましたが(--;)ま、良しとしましょ。

新商品入荷しました - ナチュラルでかわいい雑貨

本日、新商品5点アップしました~!

デコレからランチBOXとフォーク&ケースが入荷。

とってもかわいいですよ(^-^)

これからの季節
お弁当持っておでかけ~**なんて最高ですね。

普段使いにもおすすめ!
ランチタイムがとっても楽しくなりそうです。

右上のコトコトからお店に行けますので
ぜひどうぞ...

ご来店心よりお待ちいたしております**

サトちゃん

ユウとハル。

最近のお気に入りの乗り物がこちら

近所のデパスーパーの薬局の前にいらっしゃる
サトちゃん。

なんともかわいいサトちゃんの乗り物。

お金を入れると
これまたとってもステキなお歌が流れてきます。

お歌はこちら

ハルは、ばーちゃんとお買物に行くと
必ず乗りたがり
サトちゃんとのひとときを満喫しているようです。

ユウが保育園お休みの時は
ユウとハル、一緒にお買物なので
サトちゃんに乗るのも一緒(--;)

ユウが前に乗り
ハルがサトちゃんの足に座る。

2人合わせて約25kg。
サトちゃん、重そう...。

サトちゃんソングをPCで流してあげたら
大喜びのハル。

「う~う~う~♪ばーばいっ!」(最後のバイバイは必ずする)
と体を揺らしながら歌ってました。

ロディちゃんにまたがりながら
聞いてたり...。

そのうち
ばーちゃんに馬乗りになってたハルでした(--)

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


