

かなりキテマス。

8月も、あと数日で終わり。

もう秋ですね...。

まだまだ
残暑きびしいですが。

夏。
パン、お菓子作りをお休みしてました。

涼しくなってきたら
少しずつ
再開していきたいな~なんて。

さて
なにがキテルかと言いますと。



......。



あみぐるみ**

私の心をわしづかみっ!

あ~、やばいかも。

本を買い始め
無謀にも
あみぐるみを作ってみたいと思っちゃってます。

やること
他にいっぱいあるのに...。

夢中になってる時は
眠くないのが不思議。

できるだけ
睡眠時間は確保しながら
少しずつやってみよっかな~。









LOVEなお2人さん

ユウとハル。

相変わらず
プチバトルを頻繁に繰り返しています。

そんなユウとハル。

昨日の夜
ネンネする前のこと。

お布団の上でコロコロ~。

お互い向かい合って
なにやら
ジャレ合ってるご様子。

2人でくっついて
とっても楽しそうでした(^-^*)

いつもは
ユウとハルの間に私が寝てますが

ユウが
「ハルくんとネンネするの~」な~んて言いながら
私の場所を占領。

ハルのボウズ頭にちゅうをしたり...。

とっても仲良しさんなお2人さんでした**


プチバトル

ユウとハル。

ココ最近、プチバトルが1日何回も勃発。

原因は




......




おもちゃの取り合い。


ベタすぎ...。(--)


お2人さん。
おもちゃ、こ~んなにいっぱいあるのに
どーして
1つのおもちゃを取り合いするのかね(--)

ハル。
 
1歳児。

ユウの遊んでるものが、ものすごく良く見えるらしく
スキをみては奪い
スタコラ(ノ^∇^)ノ

ユウ。

3歳児。

遊んでたおもちゃの1部を取られ
「かさないの~!」(`Д´)と怒る。

はぁ。

1個くらい貸せば?

と大人が思っても
それがイヤなのがお子さま。

そのうち
ハルがバシバシ攻撃開始。

ユウもやり返し
バシっとしてました。

そしたら、ハルは






ふふんっ(〃 ̄ー ̄〃)

って鼻で笑ってた。


つ、つよいね。

ハル。(--;)






今朝のお2人さん

今日も朝から
スッポンポンで走り回る
ハル。

食事、おやつの後
服がこれでもかってくらい汚れるので
お着替えタイム~♪

オムツいっちょになると
今だ!とばかりに

オムツを自分で「んしょ~!」と脱ぎ
裸んぼになります。

そのまま
ドスドス走り回る...(--)

おなかとおしりがプリッとしてて
キュート☆

な~んて
油断してると

「ち~(--)」
って言いながら
チッコしちゃってたり...。

はぁ。
さぞ、気持ちいいでしょう。

裸で、ち~。

まだまだオムツマンかと思ってましたが

ハルも
事後報告(ながら報告?)開始です。

トイレトレ、ゆっくり開始かな。

......

今日、保育園にいつも通りに行ったユウ。

いつものように
ばいばいしようとしたら

抱っこ。

んで
シクシク泣いてました。(T-T)

後ろ髪思いっきり引かれながら
お仕事開始。

その後
どうだったかな...。








朝のあれこれ

今日もいつものように早起きのハル。

まだ5時ですよ(--)

寝室から居間に行き
おもちゃで遊んだり、牛乳飲んだり。

6時、ユウも起きて(ハルに起されて)
7時、朝ごはん。

ハルは自分で食べたがり
モクモクと食べてました(--)

半分以上こぼれちゃってたけど...。

食べてる途中
ハルが「はにゃっ!はにゃ~!」と。

ハニマル?(古いかな...)

ハルの顔を見ると
口の周りと鼻がお味噌汁でびしょびしょ。

あ。お味噌汁、鼻に入って痛かったのね(--;)

ユウは相変わらずのんび~りお食事。
食べ終わったハルにスプーンを取られ
ごはんを食べられちゃってます。

ユウ、「ハルくん、だめよ~」なんて気の抜けた言い方。

ハル、「めんね~☆」(ごめんね)

ユウ、「うん~」これまた気の抜けたお返事。

ハルの「めんね~」であっさり許しちゃうユウ。
ってか、ユウは、朝ごはん少し食べたら満足しちゃうから
どーでもいいのか(--)

低血圧ですか。

......

保育園へ向かう車の中で
今日もお歌を熱唱するユウ。

「むすんで ひらいて」を歌ってたみたいですが

「くいしんぼんで~、ひ~ら~い~て
 て~を~くって、むしゅんで~」♪

ずっとコレの繰り返し(--;)

くいしんぼんって。

ユウはNHKのおかあさんといっしょに出てくる
「でこぼこフレンズ」のキャラクター
「くいしんぼん」が大好き。

むすんで~が、くいしんぼんで~に聞こえちゃったんだね。

にしても
てをうって~が、てをくって~って。

ねえ。






最近のハル

もうじき1歳半のハル。

日々の成長の勢いが素晴らしい。

そのパワー、分けてもらいたい...。

暑さに負けそうな私。
まだまだ涼しくなるのは先のようなので
体調崩さないように、みなさん気をつけてくださいね(^-^)

さて、最近のハル。
牛乳LOVEなのであります。

冷蔵庫を自力で開け放ち
「にゅーにゅっ!」(牛乳)と叫ぶ。

ちっこいマイコップを渡すと
「よーしょっ!」(よいしょ)と座り
注げとコップをさしだす。

アナタハ、オッサンデスカ?(--)

あっとゆー間に飲み干し
「もっかい!」(もう一回くれ)とコップをさしだす。

以上お腹が満たされるまで繰り返し...。

さて、満腹になったハルは
オイタ探しの旅へ。

居間からキッチンへウロウロ。

途中、私と会うと
「ばーあー」(ばいばい)と手を振りながら
去ってゆく。
(ばばー)と聞こえるときもあるけど...(--;)

オイタに夢中のハル。

夢中になりすぎて
叱られる事も増えてきて
私に「あっぷ!」と言われる。

待ってましたとばかり
ハルも「あっぷー!」と言いながらスタコラ(ノ^∇^)ノ

しばし追いかけっことなる。

はぁ。つかれた。
と休んでると

トコトコやってきて
「おーれ」“ヘ( ̄- ̄ )(おいで)と呼ぶ。

ハルの「おーれ」“ヘ( ̄- ̄ )(おいで)
かなりの頻度で使われてます。

今朝もまだネンネしてたユウのことを
「おーれ」“ヘ( ̄- ̄ )(おいで)と
起してました。

パパのことは
思いっきりバシバシして起してたハルでした。

ハルの朝のバシバシ、けっこう効きます。












プールにGO!

昨日
プールへ行ってきました。

屋外のでっかいプール施設に行く予定でしたが
途中雲行きが怪しく
風も少し吹いてたので
急きょ行き先変更!

屋内の温水プール、スパ施設なるところへ。

ユウ、ハルにとっては
丁度いい広さだったかも。

ちっこい足つき浮き輪をそれぞれ装着して
ぷかぷか流れてとっても楽しそうでした(^-^)

2人ともお昼ご飯をモリモリ食べて
またプール。

最後にお風呂につかり
ぽかぽか~**

お昼寝なしで
3時ころまで遊びまくったので
車に乗った途端
ユウ、ハル爆睡Zzz...。

お財布には痛かった一日でした(--;)

ん~、すっきり☆

暑苦しいので ユウとハルの頭を刈りました。

お風呂場で 2人ともおとなしく刈らせてくれました(^-^)
サラサラと落ちてくる髪の毛を 足でフミフミしたり 手で触ってみたり...。

とっても楽しそうでした。
ってか、刈ってる私が1番楽しかったかも☆

只今 ユウ、ハルお昼寝中。

ユウ
ユウ、ボウズ

*ことり的生活*




ハル
ハル

*ことり的生活*




ユウは自分の頭を触って 「きもちーねぇ。」と。
ハルの頭も触りまくり 「ハルくん、かわいーねぇ。」って言ってました。

2人ともとってもすっきりしました☆

ぺたり。

夏は、ほとんど毎日ヌーブラ。

お風呂の時にジャブッと洗って干しておくと
朝にはすっきり、また装着。

いつものように
私が先に入り、頭、体をジャブッと洗い
ヌーブラもきれいに洗い終わって
「ユウ~、ハル~おいで~!!」
と呼びました。

これまた
いつものように
ユウ、ハル、パパ登場。

またまた
いつものように
4人でバッシャバッシャお風呂タイム~♪

ハルが洗い終わったヌーブラを見つけて
手に取り
ぽっこりお腹にぺたり。(--)

ハルのぽっこりお腹
臨月かと思うほどふくれてます(--;)

そのお腹に
ぺたりと張り、大喜び。
1歳児でヌーブラデビューか...。

ユウはもう1個のヌーブラを
水遊び用のちっこいバケツにつっこみ
「にんじんっ♪たまーねぎっ♪...」
とカレーライスの歌をうたいながらまぜまぜ。
「はい、できあーあーいー♪」(ハイ、できあーがーりー♪)
とシメを歌いながら
出来上がったカレーなるヌーブラを
私にくれました(--)

ヌーブラ遊びを
満喫したユウ、ハルでした。

カマキリ

昨日の朝
ユウと保育園に行こうと
車に乗ろうとしたところ...。

ユウ「あ!むしだッ!」

ん?
と見ると給油口の近くに
チビッコカマキリがくっついてました。

ユウと「またね~バイバ~イ(^-^)」をして
保育園からの帰り道
チビッコカマキリがサイドミラーにくっついてるのを発見。

......


夕方、ユウのお迎えに行こうと
車に乗ろうとしたところ...。
今度はデッカイカマキリがくっついてました。

6時間ちかくでこんなに成長するのか~(--)

んなわけないか。

カマキリに好かれる車お話でした。

花火*

昨日、花火を見てきました♪
夕方6時半頃からデッカイ音でドカーン!!
家の近くでやる花火大会なので
家の中からもバッチリ見えます(^-^)

同居してホント良かったなって思える瞬間...。

ハル(次男)は、ドカーン!ってなる度に
「あっこ~(T-T)」と半べそで抱っこを要求。

ユウ(長男)は、ばぁちゃんと一緒にお外に行き
途中から会えたお友達と最後までずーっと遊んでいたようです。

最近のハルはバシバシ攻撃してきたり
「んもーっ!」って怒ったり。
逃げ足も速くなってきて
一生懸命ドスドス走ってます。
ってかハルは走ってるつもりで、前のめりになって大股ドスドス...。
たまに、気持ちだけ前にいっちゃってビタッとコケたり。

そんなハルが昨日の花火のドカーン!で
ノミの心臓になっちゃいました。

ピトッとくっついて離れずジーっとしていて
ほんとにハルかしら?って思うくらい^^;
久々にぷくぷくホッペで遊ばせてもらったりして。

案の定
花火が終わったら
もとのハルにもどっちゃいました~(--)

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


