

雨の小岩井。。

朝からポカポカ良いお天気。

半袖を着て、ユウとハルと朝のお散歩をしました。

お散歩から帰ってきてから
小岩井に行こう!ということになり
お弁当を作りました。

小岩井の駐車場に到着すると

雨がポツポツ・・・。


空をみると
晴れてるところと雨雲のところ。。

せっかく来たのでアスレチックへ。

ユウとハル、一回ずつアスレチックが終わったところで
お昼になり
お弁当を食べようと、場所を探してたら
雨がだんだんひどくなってきました。

今日はもう帰ろう。と駐車場へ向かう途中

ザーッと大雨になりました。


結局、車の中でお弁当を食べ
夕飯のお買いものをして帰宅。


また今度お弁当を持って行こうね(^-^)


お花見

ハルの熱も下がり
食欲も少しずつ戻ってきたので
お花見に行ってきました。

近場へ行ったのですが
人ヒトひと・・・。

とっても綺麗な桜でした~^^





偶然
3月までユウとハルがお世話になっていた保育園の先生に会いました(^-^)
ユウの担任をしていた先生。
とってもお元気そうで、ユウとハルもパワーをもらってました。

ユウとハルはモジモジ;

久々に先生に会えて嬉しそうでした☆

花巻 童話村

今日は新しい車のならしの為
ドライブがてら、花巻まで行ってきました。

宮沢賢治の童話村へ。。

ユウとハルは広い敷地内をこれでもかってくらい走り回ってました^^

お天気も良く
のんびり散歩も出来て気持ち良かったです。

せっかく花巻まできたので
帰りに菓子工房Tanakaへ。

米粉のロールケーキのチョコバージョンがでてました~(^-^)
あと、新しく出た米粉のホロッとサクッとクッキー!!
いろんな味で一口サイズ。
みんなでいろいろ試食して、買ってきました。

帰りの車の中で
ユウとハルは爆睡。

楽しい休日でした☆

映画!

ユウとハルも元気いっぱいになりました!

そこで
今日から公開の
「仮面ライダー電王と仮面ライダーキバ」の映画を観てきました^^

ユウは真剣に観てました。

ハルはポップコーンに夢中。


やっぱり電王はいいです!!

おもしろかった(^-^)


一番観たかったのは実は私だったりして;

秋田県 田沢湖

お隣の秋田県へ紅葉狩りに行ってきましたヽ(о>∀<)ノ

全長約2.5kmのながーい仙岩トンネルの途中から
秋田県突入!

途中の山々の紅葉が見事でした~(^-^*)



紅葉に癒されながら田沢湖到着。



コバルトブルーの湖、とっても綺麗でした☆
たつこ像を見て、近くの神社?を何箇所かお参りしました。

魚のえさも販売していたみたいで、子ども達が魚にえさをあげてました。
魚が近くまできて、パクッと食べてるのをユウとハルはじーっと見てました。



お昼御飯を食べた後
ぐるっと田沢湖を車で一周してる途中
秋田県「県民の森」なるところ発見!

真っ赤な紅葉**



ユウとハルは楽しそうに走り回ってました(ノ≧∇≦)ノ




大間のマグロ!!!

昨日みんなでテレビを観ていたら
『もしもツアーズ』で青森の回転寿司店が出てました。
<回転寿し処 鮨覚 城東店>

ユウとハルが大好きな、おっぱぴーも登場してました。

大間のマグロを食べることができる回転寿司ということで
「おいしそ~だねぇ(´▽`*)」と観てました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして今日。

10時頃。

夫がいきなり
「昨日やってた回転寿司、行く?」

即答で
「行く!!!」

ばぁばも即答で「行くー!!!」
ということで、ばぁばも一緒に行きました。


大間のマグロ。

憧れのマグロ様。

お高いお寿司屋さんでしか食べることが出来ないと思ってました。

高速で片道2時間。

色付き始めた紅葉を見ながら・・・。

大間のマグロ 上トロ



大トロよりもさっぱりしていておいしかった~**

大満足でした(^-^)

帰りに道の駅により
これまたおいしいリンゴを購入。

きっともう二度と出来ないお寿司の旅。。


*オマケ*

ケータイでおっぱっぴーのサインをパチリ☆



フジTV もしもツアーズ HP




くずまき高原フェア

「第6回くずまき高原牧場ミルク&ワインフェアIN中津川」に行ってきました。

中津川の河川敷に牛や羊、ウサギもいました(^-^)
ちょうど会場に到着した時にすれ違ったご年配のご夫婦から
先着100名限定のお肉(高原牛丸焼き)の引換券をいただきました!!
「私達はもう帰るから~」と。
ありがたく頂きました(´▽`)/

ピザを食べたり、くずまきホルモンの鍋を食べたり、高原牛乳を飲んだり。。
おいしかった~☆

ユウはコレ↓に入りピョンピョン飛び跳ねて遊びました。




その間、ハルは夫とスーパーボールすくいを楽しんだようです。

牛の乳しぼり体験もありましたが
結構並んでたので、今回は断念。

横から乳しぼりを観察することに。

ユウとハルは「牛さん、オシッコしてるね~」と。

おっぱいから牛乳が出てるんだよ。と言うと

「おっぱい~?(≧∀≦*)ウヒャヒャヒャッ」と笑い合ってました。。





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


