

コウ 風邪

末っ子コウが風邪っぴきです。。

先週の金曜あたりから咳が出始め
土曜に発熱(38℃前半)

病院へ行き、お薬をもらってきました。

日曜の朝には熱が落ち着いたものの
夕方からあがり始めました(38℃前半)

月曜の朝
かかりつけの小児科へ。

喉がかなり赤いそうで。。

熱が続いてるので
念のため血液検査。

炎症の値が少し高いとのこと。

点滴するほどではないと言われ一安心。

抗生剤を処方されました。


土、日、月と離乳食はほとんど食べず
ずーっとおっぱい。


今朝、熱が下がり
ハイハイしたり、にこにこ遊ぶようになりました^^
良かった良かった。

今、おんぶでネンネ中。


ここ数日吸われ続けたおっぱい。

今、パンパンです;

需要と供給のバランスが崩れてます。。


最近のお気に入り



ボール落とし。


ポトンとボールを入れて

右のレバーを、えいっと押したら

音楽と一緒にボールが出てくるおもちゃ。


モクモクと遊んでます^^

少しずつ

末っ子コウ。

毎日あちこちずり這いで探検中です。


最近

おしりをぴょこんとあげて

四つん這いスタイルになりつつ。


私が床に座ってると

つかまって膝立ての姿勢になり

立とうとしてます。



コウは予定日よりも一ヶ月早く産まれました。

のんびりゆっくり成長中です^^


ユウとハルはお誕生日前にはあんよしてましたが

コウはきっとお誕生日にはあんよしてないかもな~
なんてのんびり見守ってます。



子ども3人。

それぞれ個性がありますね。


とってもマイペースでとっても優しい甘えんぼなユウ。

こうじゃなきゃ!が強く、ひょうきんで優しい甘えんぼなハル。

お兄ちゃん達が大好きでとっても甘えんぼなコウ。


甘えんぼはみんな共通ですね^^;


小学生、中学生と心も体も少しずつ大人に向かっていく頃

寂しくなっちゃうんだろうな。。



甘えんぼな今を大切にしたい。



我が家は私以外みんな男子。

子ども達も少しずつ成長して
中高生くらいになったら、男っ気ムンムンになりそう。。

家が狭く感じちゃうんだろうな~;

3人それぞれの彼女に会うのが今からとっても楽しみです(むふふ


かわいいお母さんのままでいられるように
日々努力!!!
がんばるぞ!おー!!!









退院しました^^

こう 今日のお昼過ぎ退院しました^^

25日から発熱し

26日から入院。

咳と呼吸音がゼーゼーしてることから
気管支炎とのこと。

26日、27日、と40℃まで熱が上がり
座薬を一日二回。

座薬を入れてもらうと熱が少し下がり
こう も楽そうでした。

28日の午前中も熱が39℃台。
血液検査をしましたが
炎症の値もものすごい高いわけではなく
点滴の抗生剤も効いてるみたいで
白血球も入院初日に比べたら減少してるとのこと。

もしかしたら
突発性発疹かもと言われ
様子をみましょうとのこと。

28日の寝る前に座薬を入れてもらい
夜10時頃
こう は少し汗をかきました。

その後、熱が下がり始め
29日の朝
37℃!

朝6時半、部屋の電気がパッとついて
眠ってる こう をみると
お顔にポチポチ。。

体を見たら
ポチポチがびっしり;

先生が予測していた通り
突発だったようです。

熱も落ち着き
転がって遊ぶようになりました。

回診では
退院許可も出て
お見舞いに来ていた夫がいたので
そのままお昼過ぎに退院できました^^

ユウとハルはおばあちゃんちでおりこうさんにしていたようです。

気管支炎と突発が重なり
とっても辛そうだった こう。

久々にお風呂に入り
すやすや寝てます^^

3人並んだ寝顔。
癒されます(^-^)

目標物にむかって

こう ずりばい開始しました~^^

目標物に向かって ずずずっと移動してます。

今までは

届かない~!!!っと泣いて訴えてましたが

今は自分で移動してゲットしてます。


日々成長してます☆

8ヵ月!

こう 8ヵ月になってました。

良く食べ、良く飲み、良く出し、良く遊び、良く眠る。。

むちむちぷっくぷくな こうです^^

にょきっと生えた下の歯2本。

授乳中、時々、あぐーっと噛まれ
痛さの余り声も出ず。。

上の歯が生えたら
どーなるのかな(--;)

上下で、あぐーって。。

考えただけでも恐ろしい。



相変わらずコロコロ転がって移動してる こう。

最近は
お腹を軸にして方向転換してます。

お座りはまだまだの様子。

ハイハイもまだまだの様子。

早くハイハイしてる姿を見たい反面
お兄ちゃん達のおもちゃがあるので
まだ、ハイハイしなくてもいいかな~なんて思ったり。

ハイハイしたらしたで
片付けが大変だろうな~なんて思ったり。

でも
ハイハイのぷりけつを見たいな~なんて思ったり。

こう の成長がとっても楽しみです^^

今度は こう です。。

日曜から下痢だった はる。

お腹に入っていたウイルスがほとんど出切ったのか
今日は落ち着いてます。

食欲もほぼ戻り
元気いっぱい^^

明日から保育園に行きます。

良かった良かった^^


昨日
なんだかグズグズだった こう。

夜中も何度も起き
グズグズ。。

今朝、なんか熱いかもと思い
熱を測ると
38.4℃


朝かかりつけに行ってきました。

喉が結構赤いとのこと。

お薬を頂き、帰ってから飲ませ
今は寝てます。

寝る前、2回ほど吐きましたが
その後吐かず。

下痢もしてないし、おっぱいも飲んでるので
頂いたお薬で様子見です。


早く良くなりますように。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


