

厄払い

今年は本厄の私。

8日に厄払いに行ってきました。

夫と子ども達と一緒に。

御祈祷の間
とってもおりこうさんにしていてくれました^^

今年一年、家族皆健康に幸せに暮らせますように☆

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年になりますように。

お昼寝中に。。

子供達三人、お昼寝中です^^

お茶を飲みながら、ブログの更新中。

家の中がとっても静かです。


12月も中旬になり、今年ももう少しで終わりますね。

早い。

ホントに早いです。


12月のはじめに、7ヵ月ぶりに美容院に行ってきました。

伸びてぼさぼさの髪をばっさり切りました。

20cmくらい切ったかな。

あごのラインより少し長いボブ。

「おかーさん、モモみたい~^^」と、ゆうに言われました。

桃って・・・。

なんでモモみたいか聞いてみると

「だって、まるいんだもん^^」と

頭をポンポンされました。


(--;)


た、たしかにまるいかも。。




まるいと言えば

もう少しで6ヵ月になる こう。

まだ寝返りしません~;

体が重いのかな。

体重も8.5キロを超え、抱っこがきついです。

手伝ってあげるとコロンと、うつぶせになり

少しの間、うつぶせで遊んでますが

疲れてくると、自分でコロンと仰向けになります。

逆寝返りは上手です^^

うつぶせから仰向けに自分で出来るということは

頑張れば自分でうつぶせになれるんじゃないの~?

ま、いいか。


バンボに座らせるとご機嫌な こう です^^

離乳食も少しずつ進めてます。

ごっくんがとっても上手になりました。

ぶ~っとよだれを飛ばし、喜んでたりします。。

そろそろ歯が生えてきそうな予感。

おっぱいをかじらないで下さいね;



ゆう と はる も元気いっぱいです(^-^)

この間、保育園のお楽しみ発表会を観にいってきました。

二人とも上手に楽しそうに参加してました^^






地震

今回の地震。。

長くて強くて、ホントに怖かったです;

コウが夜中の11時半過ぎに泣いたので、
オムツをかえ、おっぱいをあげると
コウは、いつものようにコテンと寝ました。

お茶を飲んで、私も寝ようとウトウトしてたところ

いきなり強い揺れがありました。

私はとっさにコウを抱き、
夫も飛び起きて爆睡していたユウとハルを
自分のそばに引き寄せてました。

揺れがおさまり
テレビをつけ、盛岡が震度5と確認。

少し物が落ちてましたが
ガラスなどが割れることがなかったので、ホッとしました。

子供達は3人とも爆睡。。

何事もなかったかのように眠ってました。

私は揺れがおさまっても、しばらくドキドキがおさまらず
すっかり目が覚めてしまいました。

その後大きな余震もなく
朝を迎え、ユウとハルはいつものように夫と保育園へ。

前回の地震といい、今回の地震。。

岩手県、大丈夫かな~・・・。

パウンドケーキ

のんびりとお菓子を作りました。

プレーンなパウンドケーキ。




今日はとっても暑いです。

オーブンからの熱でますます暑くなっちゃいました;

誕生日プレゼント

ユウとハルと夫3人でイオンに行きました。

切迫早産で入院中に誕生日だった私。

お昼頃、帰ってきて
プレゼントをもらいました^^





とっても元気な
「ペペロミア アングラータ」

葉っぱのシマシマ模様がとってもかわいい^^


ありがと**





地震。。

今朝
地震がありました。

結構長く揺れてたかな~。

夫と子供達と私、一緒に固まってました。

特に物が落ちるという被害はないものの
怖いです。

今日は
夫と子供達だけで動物園に行く予定でしたが
家でのんびりしてもらうことにしました。

私も一人ぼっちで家にいるのが怖いので。。

今レンタルDVDを借りに行ってます。
お昼と夜のごはんの買い物もお願いしました。

そーいえば
ユウを妊娠中9ヵ月くらいの時
大きな地震がありました。

あの時も
怖かった;

お腹がカチカチに張ってます・・・。

横になろっと。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナチュラル雑貨.com

プロフィール

profile

ことり

ことり
3人の息子たちのママです。

長男 ゆう:2003年6月生まれ

次男 はる:2005年3月生まれ

三男 こう:2008年6月生まれ

その他リンク等


